FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › お肌とメイク › 大人買い、ちょっと 第一弾
2015-11-28 (Sat)  01:58

大人買い、ちょっと 第一弾

冬の急な到来に毛布を引っ張り出したりしてたら、「2002 FIFA WORLD CUP」という、夫のウィンドブレーカー発見。
13年前のものであっても全く傷んでおらず、今日のフラ散歩の時の防寒対策をどうしようかと思ってたところだったので、ちょうどよいものを見つけた、とおとーさんに「これ、ちょうだい」というと、なんと意外にも、ダメだと言う。
「なんで?、使ってないでしょ? じゃあ、今日明日だけ貸してよ」
「やだよ、ダメだよ」
なに言ってんだか。もちろん、そんなの無視して着てやりました。自分の着るものを女房が着てくれるなんて、ありがたく思いなよ、などと思いはしても、とりあえず、口にはしないで。(笑)
おかげでその下は長袖シャツとフリースで十分。風が強かったので、フードもかぶって4,50分歩いたけど、髪がぺちゃんこになることもなく、なかなかの好感触。月曜日の仕事帰りはスポーツショップを覗いて来よう。

IMG_0751.jpg

よく、デザートは別腹、っていう人がいるけど、節約を心掛けてるつもりの自分も、化粧品は別財布。前に、私にとって化粧品は道楽、って知人が言ってたけど、自分もまさにそんな感じ。とはいえ、こちらも必要外は買うことなく、それなり吟味していますが。
勤め先ではいま、店内商品が社販で割引きというわけで、昨日は前からそれなりに計画してたものを購入。今回買った化粧品は定価販売なので社販分しか割引がないけど、それでもポイントや従業員カード割引も含めば3割引きくらいにはなるのかな?
ネット注文のエンビロンの皆様もお越しくださったので、今日は賑やか。こちらも絶賛ポイントセール期間中で、まさに大人買い。プロティアジャパン様の太っ腹なポイントセール、そして、太っ腹なポイント還元企画、ありがたいです。
  化粧品は道楽と言えども、スキンケアについては自分は今後、エンビロン以外は使うことはないだろうと思う。そのくらい気に入ってるし、期待がもてる。
とはいえ、これが第一弾で、カード支払い日や前払い済みのプリペイド分も考慮して、第二弾、第三弾まで計画がありまして。
なんだかんだ、パート代の2か月分以上は軽く飛んでく計算になるからかなりの出費にはなるけれど、おかげでその後はしばらく買わなくてすむんで、その間に化粧品貯金することに。笑

IMG_0743.jpg IMG_0753.jpg

サンプルで試してみてよかったので購入したマキアージュの口紅は限定品で、定番より300円安。
資生堂さんは二食使いで紹介していますが、面倒くさがりの自分は普通に紅筆で混ぜて使うわね。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-28