FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 今日の雑感
2015-10-13 (Tue)  00:13

今日の雑感


 いつもなら12時前には寝る長男が昨夜はなかなか寝ようとせんで。なんでだろう?
お風呂に入って気がついた。そうか、明日は祭日なんだ。忘れてた。体育の日だ。国旗を用意しておかねば。だけど、いつからなのか、10月10日が体育の日でなくなったのって。
祝祭日はその日に意味があるんでしょうに、「第ナントカ月曜日」なんてどうなのかね? 休日が第一、みたいな考え方は間違ってるよ。
 朝起きてみれば、寝る前に玄関に用意しておいた日の丸をオヤジが出してなくて、なんだよ、と思う。非国民め! パジャマのまんまで私が出さなきゃならんじゃないの。
 いつも通り、仕事に向かうのに走ったバイパスは平日並みに車両が多くて、出かける人が多かったのか? 祭日は空いてることが多いんだけど。
 今日は病院へ予定通り入院(手術)できるのか電話するつもりだったのが、祭日で目論見が外れて残念。
病院からは「こちらから電話するので、かけてこないでください」みたいなこと言われたけど、前日までわからないんじゃこっちも予定が立たなくて困る。周囲に迷惑がかかるし。
予約したところで、予定は未定のまんまじゃ支度する気にもなれないのは、これまでの入院(手術)は3回ともこれから日が伸びて明るくなる、という時季だったんで、今回はそれも違うせいもあるかな。
手術内容そのものはずっと前から期待してたものなのにね。


ちょこんと雪を被った富士山
初冠雪だったらしい

関連記事

最終更新日 : 2015-10-31