FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 使途不明金
2015-11-22 (Sun)  00:35

使途不明金

 お金の管理でこの間スマホに入れたアプリはレシート読み込み機能がなかなかうまく作動しない。
読み込みにやたらと時間がかかるわ、フリーズしたまま全く動かないわで、削除とインストールを何回も繰り返したり。
やってるうちに面倒くさくなって管理する気が失せても困るので、仕方なし、手入力でレシートの合計金額とおおまかな使い道だけ入れてくことにした。
全くもってバカな話だけど、最初に「予算」の欄があったのに、当然のことなのにびっくりしたりして。
つまり、これまで月々いくらでやってくか、それすら意識してなかったということ。
貯金と保険についてはそれなりしてきたものの、その他についてはろくすっぽ考えてみることもなくて。
光熱費やなんかは口座引き落としで落ちて行き、あとはさして考えもせずに必要と思う分をおろして使うという、なんといういい加減さ。
それでも子供の教育費がかかってた頃は自分も正社員で働いてたからなんとかやってこれたけど、これからはとてもそんなわけにはいかない。
そんなところに今月はお墓を直したので、また大きくお金が飛んでいくけど。あとで通帳でも確認できるように、これからはそうしたことは記入して行かないと。
250万円の赤字の中に屋根の修理費があったことも母に言われるまで忘れてたし。
先月の入院費はカードで支払ったから、来月それがまた出ていくわ。
いつからこんなふうになっちゃったのやら。
しかし、贅沢なんて全然してないんだけどなぁ。
毎日ごちそう食べてるわけじゃなし、旅行に行ってるわけでもなし。
大体、スーパーに行くのが面倒くさくて、一週間分くらいをまとめ買いしてるくらいなのに。
服も買ってないのに、お金だけは目に見えて減ってくって。(゚⊿゚)シラネ 変なの。

IMG_0704.jpg


関連記事

最終更新日 : 2015-11-22