FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

そうだ、保険に入ってた

ご訪問下さり、ありがとうございます。
拍手下さった方様、重ねてありがとうございます。(*^_^*)

昨夜、この冬、というか、今月来月で欲しいものがいくらになるのか、計算してみたら。
軽く見積もっても10万以上、ひぇっ、寒。うーん、どうしよう…。今月のパート代は休みがあったからいつもの半分以下だし。
どうしよう、ってもすでに買う気満々で、変更するつもり全くなし。しかも、その7,8割は化粧品で靴や服は入ってないから、年明けのバーゲンを思ったらますますどうしよう…。まぁ、化粧品は特典ポイント目的の先行投資分もあるから、以降しばらくはその分を他のにかけられるのだけど。
だけど、ふと気がついた。そうだ、先月の手術入院の保険のお金を充てればいいんだ!
つきあいもあって2本入っていた生命保険のうち入院給付は、一件は初日から(だけど、月々の支払いをおさえたかったから微々たる額…)、もう一件は5日目からなので病院で書いてもらう診断書の文書料取られたら、実質1日分しか出ないのと一緒。チーン…。だけど、外交員さんに聞いたらどっちも、今回も手術費が出るでしょうから、ということで。はぁ~、よかった。
まぁ、それで補填するにしてもわずかなもんですが。保険に入っててよかった。

IMG_0590.jpg IMG_0594.jpg
IMG_0588.jpg IMG_0593.jpg

今日、夫と紅葉を観に向かった神社さん
撮った写真はまた改めて
紅葉にはまだちょい早かったけど、七五三で賑やかでした
関連記事

Last Modified : 2015-11-14

* Category : 日常

* Trackback : (0) |