FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 続 勤務日変更で思ったこと
2015-11-13 (Fri)  00:08

続 勤務日変更で思ったこと

拍手下さる方様、

拍手コメ下さる方様、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。(*^_^*)
パート勤務、楽しみましょう!、です。

(すずまさ様、いただきました)

 昨日言われた勤務日変更、時間帯はいつも通りにしてもらったものの、職場でたまに一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲良し二名様がふたりとも1時までの勤務だと聞いて。
え、そうだったの?、だったら私も1時間早くしてもらおうかな。そしたら、後でご飯食べに行ったりできるもんね!、ってことでさっそく店長に交渉してみれば。
えー?、みたいな感じの顔されて。
「それじゃあ、頑張ってもらわなきゃならないけど」って、なに、それ? 出退勤時間が1時間ズレただけで時間数かわらないし、いつでもいいって言ったの、自分なのに。
それでも、とりあえず、交渉成立に「よかった、半日空くので助かりました」って言っておいたけど、私と交代のハズの社員さんがそれを知らされていなかったのにまた驚いたりして。
 火曜日は自分の売り場とは別の売り場の入荷日になってるんだそうで、これまでより重いものを持ったりする機会も増えるのかもしれない。
お腹をドナーにして自家再建した人の中にはヘルニアを繰り返す人もいるそうだから、ちょっと注意しなければならないけど、他の人に聞いてみたら店長が言うほどの作業でもないらしく、いずれにしても、二人が喜んでくれたことが嬉しいし、実際、中途半端な帰り時間にならないこともあって変更してよかったと思う。

 昨日は仕事帰りに実家に向かい、真っ暗な中帰ってきて、今日は夜まで勤務だからなんともう5日も散歩に行ってない。
明日は夫とどこか紅葉を観に行く予定で、現地でも帰ってきてからもいっぱい歩きたいなぁ。
一緒散歩はしたくないけど。(笑)

IMG_0575.jpg

ピンボケですが、ホームセンターで売ってたパンジー?ビオラ?、また買っちゃった
だって、ブランド苗というのにすでに半額だったから 計4株で税込500円
植え替えるまで待っててね
関連記事

最終更新日 : 2015-11-13