FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 7日坊主は雨のせいだから
2015-11-10 (Tue)  23:45

7日坊主は雨のせいだから

 休みだった今日。先月はじめに東京武道館でのイベント案内があり、行こうか行くまいか迷ったりしてたものの、退院して以降はろくに考えることもしないまま、〆切までに出欠連絡もせずに過ごしてしまった。連絡をくれた方には申し訳なかったが、今日出かけてたら仕事再開したばかりで遠出も含めて4日間連続外出はやっぱりキツイし、それはそれでよかったか。
 民主党政権下にあった頃は国の行方への心配と不安で、それなり出来ることをしたりしてた時期もあったけど、安倍政権になってからはそうしたことへの意識も日ごとに薄くなりつつもあるのが正直なところ。もちろん、外国人労働者の受け入れには絶対賛成できないし、TPPが農業をはじめ、国内産業と国民生活にどう影響していくのか、他にも不安はあるが。

 昨日一昨日と雨で散歩に行けなかったので、今日こそはと思ってたんだけど。
買い物に行くのに、あの店なら30分くらいで行けるか、もし帰りに疲れて歩けなくなっちゃったりしたらおとーさんに迎えに来てもらえばいいし、なんて迷ったりして。だけど、歩いて帰って来れたところで荷物を持ってくるのがねぇ、で、結局、車。
 ところが、店から出てきたらまだ4時だというのに外がやたら暗いのにびっくりして空を見上げたら真っ黒な雲。同時に雨も降りだしてきて、また今日も散歩はお休みになってしまった。
やっぱり、お店へは歩いて行くべきだった、と思ったときはすでに遅し。
 しかし、運動嫌いの自分が歩くことを楽しみにしてるなんて、ちょっと信じられない。(笑)
寒くなったらどんな格好で歩けばいいかな、なんて通販カタログ見ちゃったりしてさ。
っても、山歩きもハイキングも支度やトイレのことを思うだけで面倒くさいから、やっぱりせいぜいそこらを小一時間歩く程度以上にはならないだろうけど、汗ばんで日差しが気になるまではフラ散歩楽しみたい。

 古内東子のアルバムを2枚続けて買ってからというもの、日々、それを聞きまくり、何回まわしてんだか、CDで本当によかったと思うよ。レコード版じゃすりきれちゃう? 今日また2枚買っちゃったりしてね、相変わらずの中古だけど。
 だけど、ミニコンポが逝かれてしまって、これまた20年来のCDラジカセを作動させてるのですが、やはり年季には勝てないようで、たまにCDをよみこめないこともある。
やっぱり欲しいな、CDレシーバー。
amazonで、どうかな、と思ってるのはケンウッドの3万もしないのだから、買っちゃえばいいじゃん、とも思うのだけれど、なかなか踏み切れない。化粧品にはそれ以上でも全く惜しまないくせに。まぁ、そこに置いといて目立つものか、そうでないかの違いもあるんだけど。
でも、2か月で使い切るものと20年も使えるであろうものの値段が変わらないってのも不思議だ。
等々言いながら、それでも来月には購入するつもりでおります、はい。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-10