FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 職場復帰
2015-11-10 (Tue)  01:18

職場復帰


 今日は三週間半ぶりに仕事へ。昨夜はまた寝るのが遅くなってしまって、おかげで今朝は起きるのがちょっと大変。ただでさえ久しぶりのところに寝不足飲み過ぎで顔がむくんでたらみっともない、と起きてさっそく耳の下から首の辺りをマッサージしたりして。
以前はメイクはあらかた仕上げで口紅は車の中でささっと、ってな感じだったのだけれど、ちゃんと輪郭を描いて濃いめの口紅でないと顔がぼやけるのを実感してからは家で全部終えてから出るように鋭意努力中。歯磨きと洗顔から着替え、スキンケアにメイクで大体30分くらいはかかってるのが、さすがにちこっと余分にかかってまった。
 久々の職場は休憩室に入ると洗面台で洗い物中の方がおり、その背中に「おっはようございまーす!」と威勢よく声をかけたら、振り向いたのは自分の休み中に入られた新しいパートさんで、もちろん知らない顔。あちゃー。
ちょっと体裁が悪かったけど、急いで「すみません、はじめまして。私、ちょっとお休みもらってたんですが、これからよろしくお願いします」と自己紹介。びっくりしたろうなぁ。
 朝いちばんのメインレジは大丈夫かしらん、とちょっと心配だったけど、カラダがちゃんと憶えててくれて。私のカラダ、ありがとう! 本体がいい加減な管理しかしていないのに本当によく頑張ってくれてます。
職場への挨拶はこれまでおせんべいを買って持ってったのが、今回は少しでもお店の利益になるようにと、この前挨拶に行ったときにジュースを購入しておいた。化粧品カウンターでご予約受付中の今月下旬発売のグロスも予約協力。
 月曜日の今日は5時間勤務の立ち仕事も昼過ぎからはさすがに疲れて眠たくなりましたが、フラ散歩のおかげで無事に終えられ、よかったよかった。
歯医者に寄って帰ってきたらすっかりくたびれてしまって、コンビニのスープスパで3時半過ぎにお昼。
それでもなんとか頑張ってちょっと行ってこよう、というあたりから雨が降り始めてしまい、昨日に続き今日もフラ散歩お休み。
明日はその分、1時間くらい歩きたい。

IMG_0567.jpg IMG_0565.jpg

この間、娘がくれたベゴニアも植え替え
全体像も撮っておけばよかった
関連記事

最終更新日 : 2015-11-10