FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

コート欲しけりゃバイトしろ

 さっきSNSで知ったんだけど、友人がchinaへ旅立ったらしい。多分。
おそらく真央ちゃんの復帰戦を観に行ったんだろうと思う。
一昨年あたりまでは彼女のはからいで棚ボタの機会があれば大喜びでせっせと私も会場に足を運んでたけど(さすがに海外は台湾に一度だけ)、真央ちゃんが休止宣言したところでとりあえず一段落。
特に去年、今年は再建で長い期間仕事を休んだり、家族にも負担をかけたしね。今はテレビで十分。
真央ちゃんは今回も他の選手にはとても出来ない思いもしない、滅茶苦茶難易度の高いプログラムを演じてたけど、肩の力が抜けてた感じで出来は上々。すごい。本当にすごい。もう、それしか言葉がない。

 今日は出掛け帰りにショッピングモールに寄ってみた。
ウニクロのチラシに載ってたパンツを仕事用に買おうかと思っていったんだけど、自分が見たのはどうも紳士物だったらしい。

IMG_0559.jpg
ショッピングモールの駐車場から見た景色

 その後、他のお店で遠目に、いいな、と思ったチュニックブラウス。だけど、生地の感じが思ってたのとちょっと違うかな、なんて見てたらお店の人に声をかけられて。
お店のコンセプトとかいろいろ話されるのに、はぁ、そうですか、なんて感じだったんだけど。
「よかったらこのコート着てみませんか?、試着して感想を聞かせていただくのが仕事なので」と言われ。
そうねぇ、いいかも、でも、コートはあまり着ないからなぁ、と思いつつ袖を通したら。
ちょっと声が出なかった。だって、すごく合ってると思ったから。言われてた通り、とっても軽くて暖かくて、しかも、大きい襟が顔を小さく見せてくれて、顔色の映りもとてもいい。
36,000円、どうしよう。税込で4万。ブラウスも合わせたら5万弱。
それでも去年までの私だったら、うーん、とちょっと思いめぐらせ、ま、いっか、とすぐに買ってしまっただろうけど。
夫が定年退職した今はそうもいかない。自分のパート代のほとんどはスキンケアとかに消えてくし。
 ちょっと考えてみます、って帰ってきたけど、渡されたお店のカタログをつい何回も見たりして。
お洒落に関心持たずに洋服はウニクロ派の友人はパートの外にちょちょこバイトしてはひたすらフィギュアスケートにつぎ込んでる。
私も週3回のパートだけじゃなく、単発のバイトもしてみようかなぁ、なんて思ったりして。

hnt-store_1402865 (1)
公式サイトから




関連記事

Last Modified : 2015-11-07

* Category : 日常

|