FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › お肌とメイク › まつ毛パーマ
2015-11-05 (Thu)  23:33

まつ毛パーマ

来週からの仕事復帰(なんて言うほどたいそうなものでないが)に向け、今日はまつ毛パーマへ。
数年来お世話になったお店はパーマのもちもカールの加減もよかったのだけれど、かけてる間、ほとんど子供の愚痴話になるのがちょっと、ね。
私よりずっと若くて小学生の子持ちなのでいろいろ悩みはあるのはわかるのだけど、きっと話しやすいのかなぁ、とも思うんだけど、でも、やっぱり毎回毎回その話を聞かされるのも。
他にもなじみ客で馴れ合い化してしまうのか、どうもな、と思うこともあったりしてたんで、8月に思い切ってタウン誌で見つけた別のお店に行ってみた。
それまではおそらくビューラーみたいなのをあてて一気にまとめてカールさせてたんじゃないかと思うけど、そのお店はとにかく丁寧。一本一本、下睫毛まで丁寧に丁寧にトリートメント?(多分)してくれてたんじゃないかと思う。
すごいすごい、って目を瞑りながら感動モノだったけど、初回サービス2千円が次回より通常3,500円というのはちとキビシイ。手が込んでるからそれに見合った価格ではあるにせよ、他にもいろいろお金の出所を控えているパート主婦にとっては続けるのはムズカシイ。
で、ネットでいろいろ検索して行ってみた今日のお店。受付で用紙(おそらく顧客台帳にするんだろうね)にあれこれ書き込んでからの施術。
黙々と丁寧に液剤を塗り、1時間弱。仕上がり上々。
通常2,500円だが、初回3千円支払えば向こう一年間は毎回1,800円でやってくれるとのこと。
いつも行ってたお店は2千円で年5回程度の利用だったんで、今回のお店との差額を単純計算してもわずか200円。仕事帰りにわずかな寄り道で寄れるのもいいし、もちろん、それでお願いしてきました。挨拶以外は会話が全くないのもそれはそれで少しサビシイ気もするけれど。

IMG_0554.jpg

フラ散歩の時に見上げた空
関連記事

最終更新日 : 2015-11-06