FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 乳房再建 › 入院初日
2015-10-15 (Thu)  19:35

入院初日

 本日入院。昨夜寝るのが遅かったんで(昼間に途中から見たエイリアン4の再放送が深夜にあったんで、見てなかった冒頭部分だけのつもりがつい)、起きるのが大変だったこともあって予定より30分ほど遅れて施設入り。
今回で4回目の手術入院ですが、病棟はこれまで通りも、同じ二人部屋でも大きさは今回が一番小さい気がする。おまけに南西向きで、午後の日差しが気になりますが、夏を思えばずっといいね。
同じ部屋の方は肺がんなのだそうで、13日に入院、放射線抗がん剤治療でこれから長期入院になるとのこと。美容院をやってたり、ご主人が寝たきりの在宅介護、まだ中学生の娘さんもおられるそうで、何の苦労も心配もない我が身がどれだけありがたいことか。
 さっきから睡魔との戦いです。眠くて眠くてしようがないけど、もうちょっと我慢してないと深夜の目覚めが大変。
麻酔科の診察以外は何もない今回、なんかイマイチ、実感に欠けるというか。きっと今日は丸一日手術にかかりっきりの先生には会うこともないしね。
ともかく、眠い。とりあえず、コンタクトは外して来よう。
明日は朝昼晩食事なし。朝9時以降は飲み物も禁止だそうで、腹減りに耐えられるだろうか。

f:id:ahirutouban:20151015193526j:image

夕飯前に施設内のコンビニで。
病院売店が今春からコンビニになったけど、自分は前の感じの方がよかったな。
大体、がん専門病院で安全性に不安のあるトップバリュー商品の横並びってどうなのよ。
関連記事

最終更新日 : 2015-10-24