FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 乳房再建 › こんにちは。ありがとう。
2015-11-03 (Tue)  00:51

こんにちは。ありがとう。


先週、外来で抜糸した日の夜。お風呂に入る時に再建胸と初めて対面。
乳房そのものの形と大きさは術前と大差ない気がするけど、多分それは腫れが残っているせいで。
中央にある、茶色いものが大きな目みたいに黙ってじっと私を見ている。
なんて言ったらいいのか。
まさに胸が膨らむ思い。
思わず、こんにちは、って声が出た。
こんにちは。こんにちは。これからよろしくね。こんにちは。

たくさんの人に携わってもらって出来た胸。自分一人だけのものではない胸。
前先生、月一先生、今先生、マルちゃん先生、部長先生様、若手先生、イケ目先生、他、形成外科複数先生。麻酔科の先生。病棟の看護師さん、オペ室の看護師さん、外来の看護師さん。リハビリの先生、作業療法士さん。検査技師さん。栄養士さん、調理師さん、売店の人、会計の人、薬剤師さん。
そして、家族。夫、母、娘、息子、イヌ、小鳥さん。隣のご夫婦。職場の人達。
他にも自分が気づけていないだけのたくさんの人達。
涙がこぼれて仕方ない。

胸を失くさなければならないことを告げられて、どれだけ涙を流したろう。
あの時はその後にこんなふうに違う涙が流れることなんて想像もできなかった。
ありがとうの言葉はどれだけ言っても足りそうにない。
ありがとう。
ありがとう。
今の私のこの気持ち、なんて言ったらいいのか、わからない。
私の胸、帰ってきました。
感謝の言葉は尽くせない。
ありがとう。
ありがとう。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-04