FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 乳房再建 › 手術当日
2015-10-16 (Fri)  10:50

手術当日

 早くから眠くてたまらなかった昨夜、消灯時間の9時を少し過ぎたところで寝落ち、夜中に一度目を覚ますもそのまま6時半近くまでぐっすり。眠剤のおかげもあったけど、こんなに長い時間、本当によく寝たと思う。
ご飯なしの今日は家から持って来たコラーゲン飲料一本飲んだきりだけど、なぜかトイレが近くて朝からもう三回ってやぁねぇ。
 7時半過ぎに担当医が「昨日はやっぱり来れなくてすみませんでした。今朝は後で8時半頃に手術箇所のマーキングします」と病棟にやって来た。いや、昨日は忙しかったでしょう。同じ手術を自分が受けた時は朝から始めて終わったのが8時半頃だったようだし、その後、10時過ぎにも診にきてくれましたし。
その時の担当医と今回は違うのは残念だけど、こっちも慣れてないこともあって淡々としながらも誠実な印象。
 予告通り、8時半頃、これまた違う医師が、マーキングします、と呼びに来た。
これまで手術の度に入った処置室も医者の数は変わらないけど、事務的に過ぎていく。
以前に担当してくれてたほっしゃんとは診察の度に私がなんだかんだ言って、その回数も時間も長かったからそれなり人間関係が出来てたし、ほっしゃん自身も看護師さん曰く「医者には珍しいくらいのいい性格」だったようで、同じことをするにもこんなに雰囲気が違うんかな、という感じ。
今日は術前から点滴を始めるとのことで、さっき慌ててシャワーを済ませたこともこれもこれまでになかったこと。いつも朝からの手術だったから。
いよいよおっぱいの形が整うというのに、気持ちの高揚がどうも今ひとつですが。楽しみに行って来なきゃ。f:id:ahirutouban:20151016103533j:image
秋というのにサクラソウ
ちょっとだけ咲いてた。



関連記事

最終更新日 : 2015-10-24