FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 年賀状の印字ミスでくたびれますた
2019-12-27 (Fri)  23:50

年賀状の印字ミスでくたびれますた


 今年ももうあと4日。
で、大慌てー、で記事更新。

 昨日一昨日とブログを休んでしまったけど、せっかく印刷した年賀状、なんと宛名を逆に印字してたなんて。。

 家庭用プリンターだから印字が遅いのは仕方ないけど、何枚も刷ってればいわゆるインターバルなるものが必要になるらしく、100枚を刷り終えるのにけっこうな時間がかかり。

 会合があった火曜の夜は帰ってきた時には終わってることを期待して宛名印刷の20枚をプリンターにかけて出掛けたものの、なんと、ハガキを上下逆にセットして出てしまっててその全部がパア。。
表裏、また刷り直しになっちゃって、その前に刷り損じの年賀状は年賀状に交換してもらえるのか、普通ハガキだったらどうしよう。。
 水曜の日中に郵便局に行って新しい年賀状を入手(幸い手数料1枚5円で年賀状に換えてもらえてほっとした。抽選くじの前までなら年賀状に交換してもらえるらしい?)、他の用事もすませ、午後は仕事でその後、夜にまた別の会合があり。
帰ってきてプリンターの調子を見ながらできるだけ効率よく印刷、と。

 なんか、何するにもエンジンがかかるまでに時間がかかりすぎるのでいつも切羽詰まって、の状態ですが、それでもなんとか無事に出し終えますた。

 家計の見直しもどうにか終え(それについてはまた後日)、ひとつひとつのことを終えると心底ほっとして、心が軽くなります。
来年はこの気持ちを大切にしよう!
関連記事

最終更新日 : 2019-12-27

Comment







管理者にだけ表示を許可