FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › キモノ › ポイントで2万6千円も得々お買い物と、「長浜きものの集い」その2
2019-12-21 (Sat)  01:44

ポイントで2万6千円も得々お買い物と、「長浜きものの集い」その2


 夕方、知り合いから
「今日はドコソコでお買い物、3千円以上だったけどポイントで無料!お客様感謝デーのこと、教えてくれてありがとね~!」
てなメールが届いて。
よかったよかった!
私も実は37,500円(!)ほどの買い物が、半額とかの割引商品を含んでたのもあるにしても、Tポイントとドコモのポイント使用で持ち出し、なんと、142円♪

 あなたのお近くにもあるでしょうか、ウエタンなるキャラクターを扱うドラッグストア。
毎月20日がお客様感謝デーで200ポイント以上利用すると1.5倍還元になって200ptが300円、1,000ptが1,500円相当にしていただける素敵サービス!
自分はこのために日々、せっせとTポイントを貯め続け、今日は11,000pt使ったから16,500円分の支払い換算、あとお財布代わりにしてるドコモのカードのポイントがこれまたけっこうに貯まってくれるので、残りはそちらをあてたおかげで実質支払142円てな金額に収まりますた。
もちろん、それだけポイントが貯まるということは、普段からそれだけ使ってるからでもありますが。滝汗
はぁ~、しかし、ほんと、ありがたいサービスでー!
それもさっそく家計簿に記し、家計管理も続いてます。えらいぞ!、自分!


 で、また前書きが長くなっちゃったところで、ここから30分、長浜きものの集いの続きを。(^^ゞ

 着物も帯も化繊だったものの、幸いそれらがすべって困ることもなく、自分的にはなんとか着付け完了。
駅の改札で待ち合わせた凛ちゃんのスーツケースがやたらでかくて、
「すごい荷物だけど、何が入ってるの?」
「ホテルをチェックしたらどうも鏡がないみたいだから大きな鏡を持ってきたのと、明日も着物だから歩くのが大変になっても困るから、洋服と靴も持ってきてさ」
ひゃー、その荷物の移動だけで疲れそう。。
私は出来るだけ荷物は減らしたくて、下着と足袋と化粧品に、着付けにいるクリップや紐といった小物ととりあえず雰囲気替えの帯揚げと帯締めくらい。それでも、まだ荷物が多く感じたから、人てほんと、いろいろ。
鏡のことで凛ちゃんが電話をくれたときも、
どうにかなるんじゃない?、洗面所にも鏡あるし。お互いチェックと廊下やエレベーターの鏡とかでなんとかなるしょ、
なんて感じだったし。
だけど、これまでろくすっぽ着たことのない着物で一泊二日は確かにハードル高いし、自分があまりに楽天家すぎたのかもしれませんが。

 その日は三連休の初日とあって新幹線はとても混んでたものの、幸い一駅前の始発だったこともあって余裕に座れた私達は互いに朝早かったこともあり、ちょこちょこ話しながらもうとうと眠ることもできました。

 米原駅で在来線に乗り換えると着物姿の方もちらほら目立ってきて関西弁交じりの会話が聞こえてくるのに、いよいよ着ちゃったのねー、なんてちょっと感動。
 長浜駅のロッカーに凛ちゃんと私の荷物を預け、二週間ほど前に送られてきた案内を手に会場に向かいました。。
30以上あるカルチャー講座はお互い参加したい講座が違ったので途中で分かれたものの、お昼は一緒のお店にしていただけたので、また後で合流です。

 
きものの集い パンフレット




続く
関連記事

最終更新日 : 2019-12-21

Comment







管理者にだけ表示を許可