FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

近況とアマゾン詐欺メール


 11月ももたもたしているうちに早や下旬…
涼しくなったらあれもこれも、という計画でそれなり遂行?してるのは着物着用計画のみ。
ずっと思い続けてる、かたづけだとか、かたづけだとか、かたづけだとかはまだ全然…。
もうもう、グズグズしてる間に知人からの依頼で注文した年賀状もすでに届き、この辺りはまだ木枯らしが吹くこともないものの、そろそろ炬燵も恋しくなってきたってのに部屋にはまだ堂々と扇風機がファンヒーターと共に鎮座…。
ああ、今年もこうしていつもと変わらず終わって行くのね。って、終わらせるにはまだ早い!
しっかと計画立てて、なんとか年神様を迎えねば。

 だけど、そう言ってたところで明後日はシフトを交代してもらって娘達と河津の滝祭りに行く予定で、週末は孫のちょろみーが泊まりに来ると言ってたし、12月1日は真央ちゃんのさんくすツアーの切符が当たってて。
ありがたいことにおせち料理作りのお誘いまでいただいて、その日は幸い?午後から仕事の日だから仕事に行く前に参加させていただきまする。

 しかし、なんか今年は、なんかそんな調子でいろいろあって、そうだ、、同窓会の幹事会に忘年会もまだあったのだわ。
だけど、最近どうも油料理がちょっと重くなってきたのか、天ぷらやポテトチップを食べると胸やけがしてしようがないから、それはちょっと気をつけよう。

 ここしばらくブログ記事の更新を休んでたら、いざ書こうにもどう書き進んだらいいやらわからなくなってきて、ますます間が空いてしまいましたが、着物関連のことでは特に話題がたまってるので(知り合いと部活のノリで始めた「着物部」のことや、〇〇着物△場で囲い込み商法に遭遇とか、ずっと行きたいと思ってた「長浜きものの集い」に行ってきたこと、着物モデル撮影会に参加させていただいたこと、等々)、また、追々、忘れないうちに記事をあげていこうと思っています。

 で、関係ないけど、またアマゾンの詐欺メールが届いてたので注意喚起でご紹介。
テンプレの関係で見づらいと思いますが 宜しくお願いします、って言われても、ねぇ。(笑)
文章もなんかおかしいし。
永久ロック. で突き放してるところがまた、ちょっと。(^^ゞ
画像の中の黄色い枠のところクリックで誘導しようとしています。百も承知と思いますが、絶対にクリックなさいませんよう。

 ちなみにそうだ、母のところにも変なハガキが来ておりました。
「あなたの利用されていた契約会社から訴状が提出されました」なんてな。
で、肝心のその契約会社の記載がないという。
ろくでもないものが横行してて、ほんとに困ったもの。


誰かがあなたのamazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。そうでなければ、amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。

アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック.

宜しくお願いします

Amazon Protection




 

無題

関連記事

Last Modified : 2019-11-19

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可