FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › その節はお世話になり
2018-12-13 (Thu)  01:36

その節はお世話になり


 先日の記事に尾崎亜美やドウビーブラザーズの動画を埋め込んでからというもの、とにかくやたらと嬉しくて(笑)何回も再生。
しかし、ノートパソコンから出る音の歪はどうにもなんとも。
CDを買おうにも20年来?!使用のラジカセはすんなり動かないことが多く、イカレたミニコンポはとっくに処分してまって、要はまともに音楽を聴ける環境にあるのは今や車の中だけという(新しいのを買おうにも次から次に欲しいものが出てきてしまうから、まとまったお金が必要になるものはなお後回し)。
で、ちょこっと検索して試しにパソコン用スピーカーを買ってみましたら、これがなかなかに良い!

MS-P08UECBK_01.jpg
エレコムのサイトより借用画像

 良い!、と言ってもアマゾンで送料込千円程度の商品なのでそれなりのものであるのかもしれないけど、自分としては音質も使い勝手も十分。
それも、テーブルの上に置いたままよりも何かしら台の上に置いてある程度高くした方がなおいい感じ!でいい買い物が出来ました。(*^_^*)
しかし、いかにせん、来年こそはミニコンポ購入したい~、買いましょう~!


ジャンル違うけど、こちらもとってもお気に入り~♪


 先週末は前の職場のお友達のキヨちゃんと久しぶりに一緒ご飯。
以前に、事務を担当してた介護施設を散々な思いで辞めたことを書いたことがあったけど、そこに私よりひと月?ふた月?前くらいに入ってた介護職のキヨちゃんとは二十歳くらい歳も違えば職種も違うのだけど、なぜか話がよく合って。
それもありがたいことに、
「ガーコさん、一緒にランチしましょうよ」
「今日、一緒にご飯食べてきませんか?」
なんて彼女の方から誘ってくれて、それは互いに退職した後も続いており、今回もそんな感じでランチ。

IMG_0285.jpg IMG_0287.jpg 
デミグラスソースのオムライス、なかなかに美味しかったデス!

IMG_0286.jpg

 キヨちゃんは子供のこと、私は孫のこと、と共通の話題(笑)もできたおかげでまた話が合うのが嬉しい。
互いの近況話等々のついでに。

 私が退職したのは当時の所長が大きな要因なんだけど、自分より四つ下だったのかな、色が白くて美人だった彼女は今や出世街道から大きく外れて系列の老健の一事務員、すっかり太ってしまって見る影もないらしい、とのこと。
 私が乳がんでなんだかんだの頃、彼女も子宮筋腫か何かで入院手術してしばらく休職してたとか聞いたことがあったから、太ってしまったのは病気の関係なのかもしれないし、誰かに届いた年賀状の住所が市内の集合住宅になってたとかでご主人と別居か離婚したんじゃないか?、なんてな話も耳にしたから、そうしたストレスもあったのかもしれない。
直接自分が知ったわけでないから本当のところはわからないにしても、その一つ一つがその通りだとしたら、本当に気の毒なことと思う。
自分の後任に他所から異動してきた方は心療内科にかかるようになってほどなく退職、その後もいろんな方が担当されたところで全員が全員、長く続くことなく退職に至ったということだったし、いかに自分が正しいことと信じてそうしてるつもりであったとしても、相手があってこその人間関係、よほどの人でない限り、その痛手は帰ってくるものなのかな。

 それでも、なんだかんだ言ったって、
「ガーコさんとは定期的に会いたいです!」
「また会いましょう!」
なんて言ってくれるキヨちゃんに逢えたのも、その所長が自分たちを採用してくれたからこそ。
もし、いつか遭遇することがあったら、
「その節はお世話になり、ありがとうございました」と頭を下げたい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記ランキング

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪




関連記事

最終更新日 : 2018-12-13

Comment







管理者にだけ表示を許可