FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › もうあと三週間なのよよよよょょょ…
2018-12-11 (Tue)  01:37

もうあと三週間なのよよよよょょょ…


 12月と言うのについ最近まで半袖の人を見かけたくらいだったのが、先週末から急に寒くなってさすがに師走を実感。
なんか、急にやたらと焦りを感じつつも、今度は寒くて動く気がしないで、結局、暑かろうが寒かろうがどっちにしてものろまな自分にかわりない。

 私の回り、一時置き場の段ボール箱が恥ずかしながら一つや二つでなく。
それも、一時どころか、夏が来る前に入れたきりになってるのも。
それらのほとんどが衣類と紙(書類)で、衣類はまぁ、引き出しに入れればいいのがほとんどだけど、書面がやたら多いのは困りもの。

 なんていうか、応援の意味もあって神社さんの崇敬会もそうだし、いろんな団体の会員になってるおかげで(年間の会費がばかにならん…)、それぞれに送られてくる月々の会誌がけっこうな量。
で、その会誌をきちんと読めばいいものを、ちょこっと見ては後で、とか、未開封のままのも多くてそれがどれほどに素晴らしい内容のものであっても紙ごみとかわらない状況に陥ってるのが現実で、関係者各位様には申し訳ない限りだし、そんなもったいないことしてる自分になんだかという思いもあって、なおさら片付けがおっくうになってくる。

 ああ、だけど、そう、今年ももう三週間、三週間しかないことにはかわりなく、まずはとりあえずは、一時保管場所の全てをまずはなんとかせねば。
年賀状もさっさと刷り始めないと。
あ、あれも、やば、これも、等々、あれこれ思うと頭が痛くなってきそうだし、今週末は蒲郡へ「おかあさんといっしょ、ファミリーコンサート」に駆り出され、貴重な一日が費やされることを思えばなおいっそううかうかしちゃいられない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記ランキング

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2018-12-11

Comment







管理者にだけ表示を許可