FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 老化かねぇ
2018-11-18 (Sun)  00:45

老化かねぇ


 11月もいよいよ半ばを過ぎ、それでも未だに小鳥さんチーム以外は暖房をつける必要もないのは助かるものの、ここんとこ、お風呂からあがると化粧水がしみてしようがない。
化粧水と言うか自分の使ってるのはそれとまたちょっと性質が違うから多少しみるのはしようがないにしても、そんだけ乾燥してんだな、と改めて気づく。
仕事中なんて特に手がかさかさだもんね。

 まぁ、手や肌がかさかさするのは季節的なことで仕方ないことだけど、それより最近、コンタクトを外して眼鏡にするとしばらく目がくらくらした感じで思わず瞼を閉じてしまう。前はそんなことなかったのに。
コンタクトと眼鏡では度が違ってピントが合わないからだろうかな、とも思うけど、なんで急にそんなふうになるなんてね。

 そんなような何かしらの体の変化をなんでもかんでもいちいち歳だからだとか老化のせいにしたくはないけど、メニエールみたいなめまいが起きてるわけでもないし、やっぱそういうことなんだろうな。

 眼瞼下垂で落ちてきた左目の瞼はじきにマジで奥二重、いや、この分ではひとえになってしまいそう?で、右目については逆に幅がますます広くなってきて、両目の左右差がけっこうひどくなってきた。
眼瞼下垂については症状によっては修正手術に保険が効くそうで、やはりハードコンタクト生活が長かった知り合いは手術を受けて視界が全く違うほどにすっきり、肩こりもなくなって快適と喜んでたし、自分もそろそろ相談に行った方がいいかな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記ランキング

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪

関連記事

最終更新日 : 2018-11-18

Comment







管理者にだけ表示を許可