FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

アイちゃん

 
 今もそうだけど、昨夜も寒くてひざ掛け毛布を離せなかったというのに昼間は暑くて車内はエアコンつけてたほど。
そのせいか、孫は鼻水たらし、オカメさんは今度はアイちゃんの調子があまりよくない感じ。

 女のコのアイちゃんは先月から2週間おきくらいかな、続けて4個ほど卵を産んでおそらくその疲れもあるのだろうと思うけど、それにしても元気がなくて。
先週からこちらもヒーターを入れてみたものの、あまりかわらない様子。
ここんとこ、なんとなく体も軽くなってるみたいな気がして試しに体重を量ってみたら80gあたりだなんて。
くちばしの色もよくないような気もするし、金曜か土曜日に診てもらうつもりではいたものの、今日あたり、完全に小屋の隅で小さくなってるのに小鳥病院に電話すると明日は昼前なら大丈夫とのことで、それで時間をとってもらった。

 小鳥さん達もひとみは連れてきたときから健康とは言えなかったにせよ、他のコ達は特に病気をすることもなくここまで来て。
きっとそれなり調子の悪い時もあるんじゃないかと思うけど、本能でめったやたらそれも見せられないこともあったんだろうな、自然の中では弱みを見せたらやられてしまうから。

 それでもアイちゃんは昼間、小松菜をついばんだり、塩土をかじったのもよかったのか、朝に比べたらちょっとはよくなってるみたいでほっとする。

 ひとみの状態はまずまず、とりあえずそれなり安定はしてるけど、その時が来るとしたら出来れば本人が眠っている時に、ひとみ自身が気づかないくらい静かにそっと訪れてほしい。

720.jpg
アイちゃん 5年くらい前に撮ったの(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記ランキング

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

Last Modified : 2018-10-23

* Category : ペット

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可