FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

甘えなさんな

「早寝早起き」の目標を掲げた今年。
年が明けてすでに7日というのに一日だって守れてない。
いや、昨日は必要があって6時前に起きてるから、全然守れてないというのも違うか。苦笑

IMG_0360.jpg IMG_0362.jpg
向かった先で広がる風景
豪華客船「飛鳥Ⅱ」と富士山、新年の青空に広がる雲がまた美しい
「飛鳥Ⅱ」に掲げられていた日の丸が風でたなびいていたら、さぞやいっそう映えたことと


 しかし、昨日はなんだか疲れたというより、どうにも気分が落ちてしまって、それがだらだら引いてしまい。
何がどうということでもないのだけど、なんていうかな、私、何やってんだか?、みたいな感じ。
後になっていろいろ考えても仕方ないし、いや、考えるったって何をどう?
なんか、終始そんな調子で今日もまた何をするでもなく一日過ぎてしまった。

 ここんとこ、どうも、暴走傾向?
自分で自分が抑えられないというより、何も考えないで気持ちだけで動いてることを痛感するというか。
もう、ほんと、バカ。
あの時なんで?、みたいなことばっかり。
なんていうか、自分で自分が恥ずかしいとか情けないと言うより、自分で自分に失望。

IMG_0379.jpg
「飛鳥Ⅱ」と救助ヘリに富士山

どこでも人気のヘリコ
この時もみんな大騒ぎで老若男女問わず、手を振っておおはしゃぎ
もちろん、私もはしゃぎましたとも、気落ちしてた?にも関わらず(苦笑)


IMG_0384.jpg
出初式はやっぱり最後の一斉放水がハイライト
お天気がよかったせいもあってきれいな虹が観れました


 自分のとても嫌なところ。
すぐ人のせいにして自分を正当化しようとする。逃げようとする。
今回もそう。
疑問を持ったのなら、それをその場で然るべき人に聞いて確認すべきだったのに。
聞いた相手が違ったのも自分の判断が間違ってたってことなのに。
そう、今回は無責任な自分に失望したということ。
甘えなさんな。






関連記事

Last Modified : 2018-01-09

* Category : 日常

* Trackback : (0) |