FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 乳がん › とりあえずひと月間の様子見で
2017-05-25 (Thu)  00:16

とりあえずひと月間の様子見で


 出勤日だった今日はいつも昼過ぎから仕事に行くのだけど、その前に婦人科へ子宮がん検診に(昨日の記事の続き)。

 子宮がん検診というか内診は何回あっても慣れなくて、今回も
「力を抜いてー。お尻を上げるともっと痛くなっちゃいますよー」
なんてな注意、自分でも何回も大きく息を吐きながら。
「はーい、検診は終わったからねー、次は超音波だからもう少し我慢してねー」
の声に少しほっとしても続く診察、それでもやっぱり力が入らないように頭上の自分には説明なしでは見てもよくわからない超音波の画像モニターに一生懸命眺めてた。

 先生のお話では、
「先日の血液検査の結果は普通に閉経状態でホルモン異常ということはなさそう。子宮筋腫は少し小さくなっていて、子宮の大きさもかわりないし卵もなかったから、このままアリミデックスを続けて大丈夫でしょう」。
それでもとりあえず、ひと月アリミデックスを続けてみてからの様子でまた決めることにしましょう、
ということで、いつもなら三か月分出される薬が今回はひと月分。

 10分かそこらの診察もこれだけでもうすっかりくたびれてしまって、一仕事終えた気分…。
その足で勤め先に行くには早すぎたんでいったん家に帰って40分ほど寝ましたわ。
一昨日の血液検査と今日の検査とひと月分の薬代で1万1千円ほどというのもイタかったな、仕方ないけど。わかってたことだし。

 しかし、こうしたことはよくあることではあるらしく、
それでみんなびっくりして慌てて子宮がん検診に来るんですよ、
ということではありましたが。
生身の人間の体だもん、いろいろあるよね。IMG_2555.jpg

月曜日の診察の後でポケモン狩りに向かった公園のバラ園の皆さま

IMG_2556.jpg IMG_2557.jpg
とってもいい匂いでしたが、そろそろ終わりかけのも多々あり…
紫陽花の季節もじきだもんね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪

関連記事

最終更新日 : 2017-05-25

Comment







管理者にだけ表示を許可