FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › また勘違い、だけど、よかった
2017-01-23 (Mon)  22:43

また勘違い、だけど、よかった

 一昨日はやたら風が強かったけどよく晴れ渡った空、昨日の明るい陽射しにも春っぽさを感じたのに、とにかく今日は寒かったー。
明日はもっと?、かなりに冷え込むもよう?
今夜は使い捨てカイロ2個持ちで寝ようかな。
温かくして休まなければ。

 来月予定の高校の同窓会。
どこにいったのやら、案内が行方不明。

 でも、日にちと場所はわかってるし、時間だけあとで教えてもらえばいいや、なんて思ってたのが。
さっき、たまたま目についた封筒を何気に覗いてみると、それらしき紙。
なんだ、ここに入れてあったんだ、と見てみれば、開催日に、え?!
てっきり土曜日だとばかり思ってたのが、なんと、日曜日だったなんて!?

 土曜日と日曜日を間違えるって、なんでそうなるかなぁ?
日曜は仕事の日だから、事前に段取りしておかなきゃならないのに。
おまけに、今度の日曜日は祝賀会のおよばれがあって早引けすることになってるのに、その翌週も休まなければならないとは。

 店長には言いにくいし、代わりに出勤してくれる人頼まなければならないし、と少々頭がイタイ。仕方ないけど。

 だけど、早く気がついてよかったよ。
これが、その前日だったりしたら大変だったもの。

 マヌケな私をこうして神様が守ってくださってるのだと感謝しながら。
明後日、出勤した時にまた交代を相談してみることにしよう。

IMG_1920.jpg
文面とは全く関係ないですが
先々週の「カン違い事件」で時間つぶしの際に見つけた
「ロマネスコスパイラル」
やたらとトゲトゲしてるけど、
ブロッコリーとカリフラワーを足して割ったみたいな野菜
3年半ぶりくらいに再会できました
よかった~笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2017-01-23

Comment







管理者にだけ表示を許可