FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

元旦には間に合うのでせうか?


 今年の元旦は珍しく、というより、生まれて初めて(多分)自ら早起きして初日の出を見に行った。
アラフィフ最後の歳でそんなことをしたりしたもんだから、今年こそのろまな自分は必ず変わる!、そう思った。安直にも。
だーけーどー…。

 そもそも、普通の人が当たり前にやってるようなことを、自分もやってみたからって(初めてだけど)変われると思う方がどうかしてる、しかも、54にもなって。

 そんなわけで今年も今頃になって慌てて年賀状作成、印刷中。
でもね、孫の誕生で今回は、可愛い盛りをご披露、と思って我が子やペットですらしなかったものを、絶対に写真を取り込んでやる、と意気込んだのが、プリンターの調子がおかしくて。

 プリンターが疲れてきてることは薄々はわかってた。
先月、何枚かハガキをまとめて印刷した時、これまで律儀に一枚ずつだった紙送りがずっと2枚ずつだったり、どれも同じように文字が線のごとくかすれてるところが何か所か出てたから。
だけど、時すでに新しいインクをまとめ買いしてあって今回の年賀状だけはなんとか、と思ってたのが。

 インクカートリッジを全て換え、クリーナーを何度かけたところで試し印刷が全くうまくいかない。
字がかすんだりにじんだりは姑息にも行や文字の大きさを変えることでかわそうとしたところでお正月早々ボケをかましてるような文面になってしまうし、何より、うちの可愛いマゴが心霊写真のごとくどこぞの世界のベイビーみたいになってまうなんて。
何これ?!
さすがにそれはばあばとしての良心(単純に孫バカ)が許せず。

 そういえば、今日の朝刊に電気屋の広告が入ってた、と急いで見れば、
「多機能プリンター8,980円(税抜) +ポイントサービス 1,000円後日キャッシュバック!」
の字が躍る。
今や、1万円もせずにプリンターが買えるとは。
即行で該当機種のレビューをスマホで見てみれば、なかなかの高評価。
よし、もうこれでいいや、これにしよう!、とさっそく車に乗り込み、バイパス飛ばして店に向かう。

 いつもなら、PCで本体の性能はもちろん、レビューや価格をあちこち見てこれは、と思うお店で買ってるのが、今回はさすがに時間が迫っており悠長に吟味してもおられず。

 目指す売り場は2階。
エスカレータ登ると踊り場(ホールと言うのか)に目玉商品なのか、3,980円と4,980円のプリンターが鎮座。
広告にそんなん載ってたかな?
 お目当ての商品は中に入ってすぐわかり、当然のことながらその近くにもいろんなのがあったものの、1万円以上は出したくないから高価格帯には目もくれず、予算内で収まりそうなのを見ながら、踊り場にあったのもちょい気になり、POPを見比べ、スマホ検索してたら気のよさそうなオニイチャンが「プリンターをお探しですか?」とやってきた。
 思うにそのオニイチャンはおそらく派遣?、ヤフーbbかなんかの宣伝マンぽい感じでプリンターのことはあまり詳しくはなさそうだったけど、それなり説明してくれ、私が先に
「高いのはいいから、とにかく急いでて年賀状が刷れればいい」
と言ったせいもあるのか、何かを勧めるでもなく、心積もりしていった商品をレジまで運んでくれた。

 レジではそれに合ったインクも出してもらったので、値段は結局13,650円。
消費税がついてインクも買ったから当然の価格なんだけど、広告の8,980円がなんだか詐欺みたいに思えたりして。笑
しかも、+ポイントて67点だしね。8%の消費税もおそるべし。

 帰ってすぐに設置したいところが、今度は無線LANの設定に手間どって一時はどうなることかと思いましたわ。
すぐ横にルーターがあるのに取り込めないし、手入力するにも必要な番号カードをどこにやったんだか、泡食って引き出しあちこちさがしまくっても見つからないし。
こちらもルーターすぐ傍の箱に入れてあったのをすっかり忘れてたんで。

 肝心の年賀状はこれを書いてる間に終わったんで今から一言書き。
元旦に間に合うかなぁ?

IMG_1899.jpg IMG_1900.jpg
今やタッチパネルで操作なのですね 
しかも、パネルが押しやすい角度に出すことができるとは


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

Last Modified : 2016-12-28

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可