FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 乳がん › アリミデックスの副作用?
2016-12-01 (Thu)  00:36

アリミデックスの副作用?


 ループ橋みたいなところを走り抜けてきて、どこかに向かうのに車から降りて歩き始めたところ。
だんだんうまく歩けなくなってきて、変に転んでしまったらなかなか立ち上がることができない。
どこも痛くもないのに、力が入らず、足が動かない。
なんでなんで?
当たり前に歩くことができないなんて。

 これって最近見た夢の話。
でも、まぁ、こんなふうに思ったように動けない夢はたまに見る。
一生懸命走ってるのにわずかにしか動けていないとか、いくらアクセルふかしても車が全然進まないとか。
キモノの着付けもそうだけど、どうにもトロすぎて、思うように事を進められないことの焦りがこんなふうな夢になってるのかな。

 日曜日、仕事していてなにかにつっかかって軽く転んでしまった。
転んだと言っても、あれ?、ってな感じで力が抜けたみたいな感じで、どこかにぶつけたわけでもなんでもなくて、なんとなく、しゃがみこんだような感じだったから、周りの人も気づかないくらいに普通に立ち上がれたんだけど。
自分でもよくわからない感覚だったけど、このところの肩や首筋、足が痛むのも、もちろん運動不足ってこともあるんだけど、もしかして、アリミデックスの副作用なのかなぁ?

 そういえば、そのアリミデックス。
飲んでひと月経って次の分をもらいに行ったら診察室に呼ばれて。
「前回の血液検査で白血球が急減してるから、再検査しましょう。このまま減ってくようだと大変なことなんで」
ということでまた採血。
 後日、結果を聞きに行くと、
とりあえずは持ち直してるようだから今回は三か月分だしておきますが、主治医先生にお手紙を書いておくので、そちらでも検査してもらって先生に判断してもらってください、とのこと。

 検査結果の用紙を見てみたら、飲んでひと月後に測ってたのが基準値の下限値よりもだいぶ?低く、今回のが下限値ちょうどで飲む前に検査したのがその上限値だったから確かに大きな増減。

 そんなことがあったんで、髪が抜ける量が増えてる気がすることと女性ホルモンの入った養毛剤を使ってもいいか、聞くのを忘れてしまった。

 今日は職場でコラーゲンゼリーが半額だったんで、担当のナオちゃんにすかさず「買うよ!」って言ったら喜んでもらえたのに、よく見たら「プラセンタ入り」とか書いてあって「ごめんね」。

 乳腺外科の受診は3か月後。
術後5年後の検診はその一年後。それで一区切りつけるといいなぁ。

IMG_1814.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2016-12-01

Comment







管理者にだけ表示を許可