FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

やべーよ、ほんと

 10月半ばを過ぎてなお半袖を着たくなるような日があり、実際、まだまだ真夏の装いでお出かけになられている人もけっこう見かける。
あと一週間で11月、という今日も。
それでも朝夕はだいぶ涼しくなって、夜はさすがに窓を開けてはいられなくなり。
二度咲きの金木犀は9月の時よりいい匂いを長く放ってくれてるけど、今年の紅葉はどうなんかな?

 前回の更新からもう10日も開いてしまいますた。。
 次から次に書きたいことが頭をぐるぐるしてるというのに、なかなかパソコンに向かえない。
というか、ブログ欄の「新しく記事を書く」を開いたところで、つい、よそ見してしまって、
やば、もうこんな時間じゃん!、て泡食ってお風呂に入って寝る、という日々。
というのも、なんと言いましょうか、気になるんですよ、着物のことが。
もうほんと、それ関連ばっかり見てる。(笑)
 アブナイ着付け教室とか、ぼったくり展示会とか、お召し物値踏みババアとか、お直しおばさんとか。
そうした話は読んでるだけで面白くて、びっくりしたり、呆れたり。
そのうち、今度はまだちゃんと着れるようになってもいないというのに勝手に頭の中で着物姿で出かける日のことを思い始め、
寒い日は道行コートがいるらしいけど、自分は着物の裄丈が67でそれより長いのを捜すのは大変そうだからポンチョのほうがいいのかとか、
その前に草履を買わなくてはとか、持ってるバッグはショルダーのがほとんどだからそれも用意しなけりゃならないだとか、
寒い時期の肌着や足袋はどうするんだろうとか。
その一方で、それ以前に今してるブラジャーがだいぶくたびれてきたからそろそろ買わなけりゃならないだとか、靴もなんとかしなくちゃだとか、肩が痛いから軽くて大きいバッグもほしいだとか。

 ヤフオクやらメルカリやらminneやら、楽天、amazon、ヤフーショッピングと見始めてしまうとほんとキリがなくて。
 こんなんじゃ、欲しいものに優先順位つけるように書き出した方がいいと思うんだけど、それもしないでだらだら見てるうちに時間が過ぎてく、と。

 あ、だけど、今日、いいことがあったんだ。
パート代の明細見たら、今月はいつもの月より2万ぐらい多かった。
っても、お給料の締日が先月からかわったんで、その分、先月が少なかったのが今月に回っただけだから当然といえば当然だけど。
それでも日曜日の勤務時間が少し長くなったし、秋分の日が出勤日だったから祭日手当もついてたってのもあるよね、わずかだけど。

 やば、今夜も遅くなっちゃった。
まとまりのない記事になってしまったけど、これからラジオ体操してお風呂入って休みます。
お休みの明日は地域連携診療のクリニックにアリミデックスもらいに行って、帰りにまつ毛パーマのお店に行ってこなくちゃ。

IMG_1787.jpg

手帳買いました
お気に入りのミドリのトリ柄
欲しかった月間インデックスがついてるタイプのはかなりに小さいんで、
いつものスリム型にしました
送料無料なのに普通のヤマト便で届いた
ミドリさん、太っ腹~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪

関連記事

Last Modified : 2016-10-24

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可