FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 期待せずにはいられない
2016-09-12 (Mon)  01:41

期待せずにはいられない



 9月に入ってもなお蒸し暑い日が続き、彼岸花や日の短さに季節の流れを見とめてはいても秋の訪れなどずいぶん遠いことのような気がしていたのが、11日の今夜、窓から入ってくる風をようやく涼しく感じられるようになった。
しかも、ちょっと肌寒いくらいなほどに。
秋さん、やっと来てくれたんですね!
いつ来てくれるかと私、ずっとずっと待っていたんですよ!、って言いたいくらいほっとして、暑さ寒さも彼岸までって言うけど、本当にこのまま涼しくなってほしい、と願わずにいられない。

 なんせ、首のあたりは汗疹と言わないまでもなにかやたらと痒くて、ここんとこ、顔の延長でそのままつけている化粧水(というか、正しくはトーニングローション)がひりひりと痛いほどにしみて。
っても、見たところ湿疹ができたりしてるわけでもないんでせいぜいアベンヌウオーターをコットンに吹き付けて拭いたりする程度ですませてきてたのが。
今日、あごのあたりにふと手をやったらいつの間にひっかいてたのか、かさぶたができていて、首にもひっかき傷みたいなのがいくつも出来ている。
それもこれも暑さと汗のせいに違いないから、ほんと、たまらない。
実際には暑さを感じている時間は寒さを感じてるのよりずっと短いんだろうけどね、それでも早く過ぎてほしいよ、ほんと。

 過日より我が家に同居中の「軍曹」ことアシダカグモ氏(←グロ写真注意)。
コヤツらには珍しく自己主張が強いのかわからないが、家の中を堂々と徘徊されるのがひじょうに困る。

 この間はお風呂の洗い場に堂々と居座って、こっちが右往左往。
床を足で踏み鳴らしたり、手で壁ドンしたところでわずかに動く程度で逆にこちらの出方を窺ってる様子。
遠くからお水を少しかけてみれば、仕方ないなぁ、じゃあ、ちょっとだけこの場を譲っとくか、みたいな感じにどうしようもないから全身湯船の中で洗ってたものの、相変わらずどこうとか移動しようとかいう気配が全くなく。
こっちも限界あるから仕方なし、ぬるま湯のシャワーを撒いてやったらわずかに開けておいたドアの隙間から大慌てで出てったはいいものの。

 昨日はその仕返しなのか、廊下の真ん中で動こうとしない。
なんでそこにいる?、どいてよ!、とドンドン踏み鳴らしても、ダスキンモップ近くに持って行ってもへっちゃらな態度。
まぁ、廊下なんか自分が隅を歩けばいいだけの話なんだけど、それでもやっぱり怖いから近くを通りたくないわけで。
しまいに手元にあった麦わら帽子を強く煽ったら驚いたみたいに夢中で走り去っていった。

 おそろしいことに、実際、コヤツは暗がりの廊下で私を待ち伏せしてるらしく、ついうっかり電気もつけないで歩いた日には裸足の足にふれてるんですよね、それも、二度も!!
スリッパはもちろん履いてるものの先が空いてるから、素足になにかが触れたのに「?!」って思った瞬間にはその動きのあまりの早さでとっくに姿はくらましてるんだけど、二度目の時には走り去ってくのをはっきりと目撃しましたから。

 何はともあれ、コヤツがGキブリ獲りと言う、本来の任務を果たしてくれたらそれでいいわけで、私なんぞを脅かしてる間が合ったらとっとと仕事を終わらせて、次の赴任先にさっさと向かってもらいたい。

IMG_1707.jpg

↑ 使って2週間ほどでまつ毛が驚異的に伸びてた、という方に教えてもらって購入のまつ毛美容液「EGUTAM」(反対に読むとMATUGE(まつ毛))、社名はアルマダ(まだある?)。(^^ゞ
口コミに高評価も多かったんで、つい買ってしまいました。amazonで送料込4,300円。
以前に緑内障の目薬がまつ毛美容液の代用になると聞いて使ってたものの、しばらくしたら目がかゆくなってきてしまったんで未使用なのもまだ1本残したまま使用休止中。
そちらもそれなり効果はありましたが、今回のはどうだろ?
価格も高いしね、期待せずにはいられません!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪




関連記事

最終更新日 : 2016-09-12

Comment







管理者にだけ表示を許可