FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 加齢とのおつきあい
2016-09-04 (Sun)  00:41

加齢とのおつきあい


 先日の健康診断の結果、二週間後と言われてたわりに早くきた。
結果は前回とそう変わらず。
ただ、運動不足がかなり顕著なようで生活態度は改めないと。
っても、まだまだ暑いし陽射しも強いんで用事がない限り引き籠り生活はやめられないけど、秋になったらまたせっせと歩くつもりではある。
あと、ずっと前から欲しいと思っていた健康器具が今秋、家庭用コンパクトなのが出るそうで、それも購入する予定。
自分にしたら高価なものではありますが、お肌のたるみ予防にも効果があるという全身健康器具なんで、置きっぱなしと言うことになることはまずないはず。
寝たきりには絶対になりたくないもの。

 まつ毛パーマのこと、カールの感じに違和感ないかと娘に聞いてみたら、一時ちょっとと思ったことがあったけど、その後は何も感じないそう。
まぁ、見慣れたということもあるんだろうけど、まつ毛の長さや量がそんなにあるわけでないからそこばっかりが強調されてるわけでもないからじゃないか、ということで話は落ち着いた。
長いまつ毛には憧れるけど、今ぐらいがちょうどよさそうということでは自分はないものねだりはしないほうがいいみたい。

 しかし、歳とってくと何か極端になってくようで、太れば太ったでカッコ悪いけど、とりあえず全体にしぼんだ感じにはならないで済むのが、痩せたりすると、シワとかたるみとか妙に目立つようになり、哀しいかな、年齢がいっそう出てしまうような。
今日はCMで久しぶりに松坂慶子を見たんだけど、若い時分はあれだけきれいだった人が、どう着飾ったところで完全なおばちゃん、首から肩にかけてのラインが違うみたい。
もちろん、それでもやっぱり十二分にきれいだし、有閑マダムという感じかな。
なんのかんの言ってたところで誰しも歳は必ずとっていくもの、あきらめたら終わりだけど、加齢とは出来るだけうまくつきあっていきたい。

a0070_000241.jpg
ネットからの拾い画像



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2016-09-04

Comment







管理者にだけ表示を許可