FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 我が目と傍目、どうすりゃいいのさ、この私
2016-09-03 (Sat)  01:35

我が目と傍目、どうすりゃいいのさ、この私

 最近、勤め先に入って来られた方。年齢的には多分、自分とそんなにかわらない?
もしかしたら少し上かもしれないし、少し下かもしれないが。
 会った時、そのまつ毛が目を引いた。
すごく長くて、びっしりと黒くて太いまつ毛がしっかりカールされてて、てっきりエクステつけてるんだとばかり思った。
つけまつ毛とはちょっと違う気がしたから。
だけど、色が白くてシミの目立たないきれいなお肌なんだけど、目元とか全体の雰囲気からしたら、意地悪い言い方に聞こえるかもしれないけど、なんていうかな、そこだけがちょっと違う感じ。
気持は痛いほどによくわかる。
少しでもなんとかしたい。
どうにもぼやけてきた目元をなんとか少しでもはっきりさせたくて、私だってしっかりカールさせてるもの。

 前の職場の先輩が
「つけ睫毛したら、目元が全然違ってびっくりした。もう絶対にやめられない。目のお化粧に気を遣わなくてすむから、時間短縮にもなってすごくいいよ」
「だけど、全体にしちゃダメね。カットして目尻のへんだけにしておかないと、慣れないせいもあるかもしれないけどなんかバサバサしちゃって不自然になっちゃうから」
なんて言っていた。
 当時はまつ毛のエクステなんてまだ流行ってなくて、不器用な自分にはツケマなんて絶対無理だけど、部分的だったら違和感ないんだ、ってその先輩を見てて思った。

 でも、マツエクってどんな感じなんだろうかな? 
どのくらいの頻度でどんなふうにしてつけるのか聞いてみたくなって、その方に
「まつ毛、どうされてるんですか? すごくきれいにカールされてて、パーマかけてるんですか? エクステ?」
と聞いてみたら。
「これ、違うんです。娘のまつ毛美容液つけたら、二週間くらいしたら急にすごい伸びてこんなんなっちゃって」
って返って来てびっくり! ほんと、びっくり。
「すごい、そんなんだったら私も使ってみたいです、ぜひ教えてください!」
っていったら
「美容液の名前はちょっとわからないから、帰ったら見てみますね」
ということだったけど、でも、美容液でそんなに伸びるだなんていいな、いいな、すごい、すごい!

 カールはどうされてるのか、ビューラーなのかパーマなのかはっきり言われなかったんでわからない。
だけど、いいな、って思いながらちょっとショックだった。
だって、自分のまつ毛なのに、自分のまつ毛が伸びたというのに全体からしたらバランスが違ってきちゃうこともあるんだ、って。

 ここをこうしたい、ここがこうだったら、って思ってそれが解消されたらすごくハッピーなことで嬉しいことなのに、自分にはわからないことがある。
見慣れた自分の顔だからこそ。

 前に娘に
「そのまつ毛、なんか、変だよ。全体がおばさんなのに、そこだけ若いっておかしいよ」
って言われてちょっとショックだったけど、少しカールの感じを変えたらそれからは言われてない。
だけど、明日、また聞いて確認しておかねば。っても、
「変だよ、おかしいよ」
って返ってきたところでなすすべもない、どうすりゃいいのか、この私状態。

IMG_1684.jpg
今日のお昼
久々のさぬきうどん極細麺




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2016-09-03

Comment







管理者にだけ表示を許可