FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 珍客さん、いらっしゃ~い?!
2016-08-31 (Wed)  01:14

珍客さん、いらっしゃ~い?!


 先日ご紹介の手のひらサイズのクモサマ、どうもご夫婦で我が家に同居してくださっている様子…。
というのも、昨夜、ブログ記事書いてるテーブルのすぐ前方にイチメイ様。
それとほぼ同時にカーテンの向こうに隠れた方あり。
お二方の好みに合わないアテクシになど向かっちゃこないってのはわかってるにしても、見た目グロテスクでやっぱりコワヒ…。
つい足で床を踏み鳴らしたり、壁を叩いたりして脅しをかけてしまいました。まるで、駄々っ子のごとく。
とはいえ、ネットではなんぞ「軍曹」と称されるほどに賞賛されるべきお方のようですのに、そのお仕事を全うされる日を、私、待つわ。。
小さいうちはなんとも思わないで見てたけどね、ただ、いるな、って感じで。大きくなったら手のひらサイズ、ってのはわかってたにしても。

 そして、こんな可愛いお客様も。
隣家のフレディハウスから逃れてきたのか、なぜか、台所のガラス戸にはっついておられ。
生後どのくらいか、あまりに小さいそのお姿を誤って踏んじゃったりしたら大変だし、食糧難にあっても気の毒なので、ちょうど小鳥さん用に持ってたペットシーツにそっと挟んで窓の外へ。
どうかご無事で、元気に育ってくれますように。
IMG_1680.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪

関連記事

最終更新日 : 2016-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可