FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

そりゃ、しょーがないわ

 昨夜、夫がつけたテレビ「ぴったんこカンカン」、森昌子が出ていた。
いい感じにおばちゃんになってて、でも、なんとなく以前に比べ、あか抜けたみたい?
もともとの印象もそうだけど、ふわんぽわんとした変に作ってない感じに好感が持てる。
 出身校の堀越学園の話になって、岡田奈々や岩崎宏美が同級生だったというのになんだかちょっとびっくりしたんだけど(なんとなく、彼女たちの方が少し上のような気がしてたから。だって、花のナントカトリオの森昌子、山口百恵、桜田淳子の三人だけが同い年とのような気がしてたし)、池上季美子も同級生だったというのにはもっと驚いた。
しかも、そこに出てきた池上季美子は完全なおばちゃん。
どっちかと言えば、イメージ的には森昌子は少しふっくら、池上季美子は手足が長くほっそりした感じだったのが、今やその腕の太さ、ぽっちゃり度、色は黒く、頬のあたりにはシミまで窺え、ええ?!、って感じ。
まぁ、テレビは太く映るし、肌の色や状態もメイクやライトでだいぶ違うだろうから、それもあってよほど誇張されてしまったんだとも思いますが。

 なんか、この夏はみんな歳を取ったみたいで、テレビを見ててもそうだし、お盆の時に会った母や叔母、従兄姉や知り合い、そのそれぞれにそんな感じ。
芸能人だって年を取るんだもの、若くてきれいで細かった女優さんたちだって変ってくんだもの。
何の努力もしない自分のお腹がビヤ樽みたいになるのも当然、そりゃ、しょうーがない、なんて思うのは言い訳かあきらめか開き直りか。
それでもずっと変わらない人、超ゆっくり時間が過ぎてく人は見えないところでどれだけ努力してることでせうかね…。

a0800_001092.jpg
ネットの拾い画像
番組内で森昌子と池上季美子が食べてたんで



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

Last Modified : 2016-08-29

* Category : 世間話

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可