FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

べつにいいじゃんね


 昨日、記事にした「腸クレンジング」商品の「レドキシングハビッツ2470」(略して「2470」としか書いてなかった)をとりあえずさっき飲んでみた。
味は言われてたほど全く不味くはなく(っても、グレープフルーツジュースに溶かしての飲用だから味がかなりごまかされたんかな)、これまでに飲んだことのある似たようなのに比べたらお腹の膨張感が強く、さすがの私でも空腹感は満たされそうな。
肝心のお通じは今は飲んだばかりなんで、結果はまた。
「活性酸素を除去、水素が発生して酸化を還元してくれる」ということで、お腹すっきりはもちろん、身体にもよさそうだからそのあたりにも期待しています。実感が得られるといいな。

 今日は娘に頼まれ、仕事から帰って孫のお守り。
さすがにもう2か月とあってなんとなくおしゃべりしてるみたいな感じの声を出しては一人遊びしてたりして、顔を覗きこむと笑う様にもなってきたり、いっそう可愛い。

 その孫をあやしてる時につけてたテレビはちゃんと見てたわけでないけれど、6名くらいの出演者が「ポケモンgo」について思うことを言ってて。
一様に、なんか、よくわからん、て感じかな。
だけど、中の一人(中年女性)の
「うちは家族みんなで始めたけど、3日後には誰もやってなくて、みんなやめちゃいましたよ!」
ふふん、みたいなドヤ顔は、あんなん、何が面白くてやってんの?、バカみたい、と物語っているよう。
他にやることないのか、って言ってた人もいたりしてね。
まぁ、個人の感想だからどうということもないんだけど、なんか、バカみたい、な感じに見下したみたいな態度はやっぱりいただけない。
他にやることないのか言われても、そんなん、何に興味を持とうが個人の自由だし。

 始めて間がない頃、わけがわからないながらせっせとやってる私に
「なんでそんなのが流行るかね、くだらない」なんて言う母にカチン。
「自分がやってもないのに、それがどういうものなのか面白さも何もわからないでしょう。なのに、人がやってることに対して知りもしないでくだらないとかって、違うんじゃない?」
さすがに何も返してこなかったけど、そもそも、彼女がやってることに対して私が口をはさむことはまずないし、これまでにもなかったし。
「こんなのは愚かでしかない。心の底から侮蔑する」なんてなことを言ったタレントもいたそうですが、それも自分からしたら「あ、そう」って感じ。
確かにそれ人に迷惑をかけたり、生活に差支えるようでは困るけど、他人が一つの楽しみとしてやってるのをバカみたいな言い方はなく、それすらもわからないような人間がとやかく言ったところでどうってことない。

 我が家の場合、長男以外はみんなやってて、まぁ、私の場合はろくすっぽわかってないからせっせと捕獲するだけで出掛けついでにちょこちょこ程度でしかないけど、夫も娘の婿さんもそのために出かけたりして、どこがどーのと情報交換したりで会話もはずみ、コミュニケーションにも多いに役立ってる。
 マスメディアが「もう流行ってない」とか「ポケモン人口はとっくに減ってる」とか批判めいた報道をしたりするのは、「ポケモンGO」は他のゲームと違って宣伝が入らない(儲けられない)から、ということもあるらしい。
パチンコ屋でお金をむしり取られて一家離散するほどのことになったり、そのお金が北朝鮮で日本に向けてミサイルを飛ばしてるようなことに比べたら、ポケモンの方がはるかに健全だというのにね。
とはいえ、例えば皇居や重要な文化施設とかに配置したりとか常識的にどうなのか、というようなことは確かに困ったことなのでそうした点については早く改善されていけばいいと思う。

IMG_1667.png
卵から孵ったポケモン
まぬけっぽさがちょっとお気に入り




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

Last Modified : 2016-08-22

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可