FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

ちょっと真剣に腹回り対策…


出掛ける予定のあった今日。
この間の病院の検診のときもそうだったんだけど、たまにはスカートはいて行きたいのにどこにやったんだか、先々月に買ったのが見つからない。
自分としてはシワにならないよう洋服ダンスに吊るしたつもりがそうでなかったのか?
いくらなんでも捨ててないとは思うんだけど。
 普段は家にいるときも外出時もほとんどジーンズなんで、そればっかりじゃつまらないし、最近、なんだかやたらと足が太くなってきた気がして、なおさら穿けるときは穿こうと思ってたのに。

 そのスカート、丈が後ろ下がりになってるのがいい感じで、なにより、しっかりしたベルト芯が一部ゴムになってるのが気に入ってた。
だけど、なければ仕方ない、目についたのは去年買った膝丈フレアのスカート。
少し短めだけど網目生地が涼しくて、そのわりには品があるのもまた気に入ってる。
だけど、最近、麺類ばっかり食べててその量も多いから、ウエスト周りが自信がない。
36号サイズだし。
 それでもとりあえず、と穿いてみたら難なくファスナーも上がり、フックもかかって、これならなんとか、と家を出たはいいものの。

 朝ご飯にクロワッサン大みたいなパンを1個食べただけなのになんかやたらお腹が張ってるよう。
それでも、ちゃんと食べておかないと、と着いた駅でいただいたうどんが加わり、いっそうパンパンになったところに容赦なくスカートのウエスト部が食い込んで…。
痛む…。
なんでこんなに痛いんだろう…。ベルト芯の細さもあるのか…。

 夕方になってもなお空いてもへっこむことのないお腹でジョッキ1杯のビールから始まった懇親会。
食が進むにつれ、当然、腹回りがいっそうきつくなり、これでもか、というほどにウエスト部が痛んで痛んで。
胸の再建でお腹の肉をとられて(そのおかげでウエスト周りの細いスカートが穿けるようになった)、おそらくその傷がまだ完全に癒えておらないこともあるだろうか、帰って来て脱いで数時間経った今もまだお腹が痛みます…。
なんていうか、ほんと…。
ご飯食べすぎだよ…。
ちょっと真面目に腹回り対策しなければ…。

IMG_1665.jpg
よく行くお店のブログで紹介されてた「腸内クレンジング」食品
商品名の「2470」は24時間以内に70センチの便が出るとか
身体が酸性に傾いてると非常に不味いんだそうで、味がそのバロメーターにもなってるらしい
税込1,944円でした

IMG_1666.jpg
気がついたらこんなのも買ってあった
値段は似たようなものだったんじゃないかと思う
お昼はコレで、と思いながら買ったのに、食欲に敗けて忘れてた…

 確かに食べる量に比べ、最近、出ていくものが減ってる気がするものの。
お腹周りがきつくなるとすぐにそんなふうにお通じのよくなる食品に頼るなんて全くもって安易だけどさ…。
それでもそんなふうに頼らずにはいられない。orz




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪


関連記事

Last Modified : 2016-08-22

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可