FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

オリンピックあと3日


 天気予報では明日のお天気、曇りのち雨?
出掛ける予定があるんだけどなぁ。
カンカン照りで暑いのも嫌だけど、雨は雨でそれも困る。
お天気次第で家を出る時間もかわりそうだけど、ついでにポケモンも獲ってくるのら。アイフォンにしたら電池もちがいいんでもってなかった携帯用充電器は通販で昨日到着済み。

 毎朝真っ先にチェックするオリンピックの結果。
 昨夜は寝る直前に女子バドミントンのダブルスの金メダル、もちろん、女子レスリング応援。さすがに決勝までは無理だったけど。
「吉田沙保里 四連覇ならず銀メダル」の報にショック。
それでなくても好きな選手だったし。

 テレビを見ることなく出かけてしまったんで帰って来てから見た試合後の様子には自分まで泣けてきた。
いつも明るく強く頼もしい選手のイメージは「霊長類最強女子」なんてあだ名までつけられて、それをも軽く笑い飛ばす豪快さの中で、どれだけの責任感を持って努力を重ねて来たことか。

 たった一度だけオリンピックに出ることだって大変なことなのに、そこで世界一になる、その世界一に生まれた子が高校生になるまで居続ける。
それを成し遂げた伊調馨。
すごいすごい、って重ねたところで、そのすごさは自分には想像もできないほどのものだけど。

 わからん人の自分にも夢と希望を与えてくれる日本の選手たちにはやっぱり、ありがとう!、って言いたい。
四年に一度の大会で初めて、そんな競技があったんだ、って知ることもあり、その時には大騒ぎで応援しても、普段は思い出すこともなかったりするのに、そこに努力と忍耐を重ねて日の丸背負って誇りを持って立ってくれている人達がいる。それを支えてくれている人達がいる。
 いろいろあるけど、日本で東京でオリンピックが開かれることになってよかった、ってやっぱり思う。

a0728_000083.jpg
ネットの拾い画像
五色の東京タワー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

Last Modified : 2016-08-20

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可