FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › オバタリアンのシフト変更
2016-08-15 (Mon)  00:44

オバタリアンのシフト変更

 8月半ばとは思えないくらいにずいぶん涼しかった今日。
昨夜はお風呂に入ってる時に雨がぱらついたみたいな感じだったので、余計に蒸し暑くなったらやだなぁ、と思ってたら意外なことに幸いにも、いっそう車の埃が目立った以外はぐっと涼しく、久しぶりにハイウエストのガードルを穿いて仕事に向かったほど。
なんせ、ずっとそれでなんとかお腹を押さえてたのが、暑さに耐えきれなくなって使用をやめた途端にお腹ぶくぶくのところに昨日の「4食」みたいなのが加わったりするとますますぼよよよん。

 その「4食」で思い出したのが、「オバタリアン」というアニメの中でオバサン主婦ご一行様の「一日4食!」要求の暴動(デモだったか)。
なかなか面白い漫画だったけど、そういえば最近は「オバタリアン」て聞かないね。
おばさんはやっぱり「オバサン」が定番なのか?
「オバタリアン」て言葉、可愛いのにねぇ。(笑)

 売り場で仕事してたら
「以前にシフトを増やしてほしい、って言ってた件(半年前に打診)だけど」
と店長がやってきた。
今月でパートさんが二人辞めることになったことは直接は関係ないみたいな話だったけど、日曜だったら現在の4.5時間勤務をあと3時間は増やせるとのこと。
 うーん…。
あの頃はそんなふうに考えて、派遣会社に登録までしたというのに仕事の紹介メールがいくら来たところで行ったことないし、孫が生まれてから今の感じでちょうどいいように思ってたんだけど。
「とりあえず、来月が契約更新だから変更するならその時からになるんだけど、もしやってみて大変なようだったら、また戻してもいいよ」
近いうちに閉店になる他店舗からパートさんの異動もあるんだそう。

 日曜日は講座や講演会があったり、地域の行事なんかもあったりするから、誰かにシフトの交代を頼むにしても半日の今の状態がちょうどよかったこともある。
だけど、少なくとも最近は以前ほど行くことがなくなったし、わりに土曜日開催のことも多いからそっちはそんなには影響ないか。
仕事のことを思っても、今の状態は確かに中途半端で、間に合わせみたいな事ばっかりになってしまっていつも心が残る。知らない間に物が動いてて、知らない間にいろんなことが変わってたりするし。
週に3時間増える程度では急にそんなにお給料が増えることもないけど、でも、仕事から帰ってきてもお昼食べたらぼーっとしてるだけだし、大変だったら戻してもいい、って言ってくれるなら増やしてもまぁいいか、とも思う。

 だけど、自分のシフト、これまで何回かわったことやら。
自分だけでなく最近は仲良しのナオちゃんの時間も変わっちゃって、おかげで一緒に仕事できる日がなくなってしまって憩いの日がなくなっちゃったよ。
っても、そんな調子で変わるんだもの、そう言っててもいずれまた何かしら変更があるかもしれないし。
確定ではないにしても、店長も近々異動になるみたいな話も出てるようなのでどうなることかわかりませんが、とりあえずは受けておこうかと思う。

IMG_1658.png
今夜、我が家にて捕獲のポケモン
アテクシのレベル11、捕まえた数(種類)45




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2016-08-15

Comment







管理者にだけ表示を許可