FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › とにかく続けてみる
2016-08-12 (Fri)  01:36

とにかく続けてみる


 もうどのくらいになるのか、このところやたらと痛んだり、おおぼったかりした「目」。
コンタクトは半日入れてるのがやっと、メガネの時でさえ目覚めた時から寝るまでの充血は市販の目薬とっかえひっかえしてもすっきりしないのに眼医者を受診。
アレルギー性結膜炎とドライアイで2種の目薬出されて、まずは2週間様子をみましょう、ということだったのが。
「いやぁ、ほんと、マジ爽快!!やったね!!」
なんて言えるほどではないにしても、1週間でかなりに違うのは確か。
とりあえずは人前で見苦しいほどの充血はなくなり、コンタクトが貼りついているようなおおぼったさもなくなって、意外にも近くを見るのにも以前ほどの苦労はなくなったのもありがたい。
ソフトコンタクトの遠近両用にすべきかと思ったりもしてたのも、視力的にももうちょっと耐えられそうな気もする。
でも、これも目にとってどっちがいいんだか、また聞いてみてからにしよう。

 メールチェックしてたら、amazonから「商品発送完了」のお知らせに「??」。
最近のネット通販はヤフーショッピングで明日届く「着物用の桐タンス」(それもやっすいの)買ったのしか覚えがないんだけど?
しかも、注文日が8月10日とある。
10日って昨日じゃん。昨日は通販関係どっこも見てないけど、なぜ??
 商品は23円の中古本で送料は257円は大した金額ではないにしても、としばらく考えてて、そういえば。
着物関連の訪問ブログで紹介されてた本をチェックしてみたらすでに絶版、中古本しかなく、一番安いのに状態は「非常によい」ってあったから、そういえばポチしたようなそうでないような、記憶はあいまい。
うーん…。
注文履歴を確認しても10日になってる。
けど、それを見てたのは多分一週間以上前のはずだし、となんだか解せないが、まぁいいや。
見てみて損はないでしょう(希望的観測)。

 実は今日はブログ更新をちょいと迷った。
特に書くこともないからなぁ、と。
だけど、続けようって思ったんだから、と気持ちを奮い立たせて(笑)。
 着付け教室は今週来週とまた連続二週で休みではまた忘れたところから、なんてな調子ですが。
だけど、着れるようになりたい、って思ったんだから。
とにかくどっちもそれなり頑張ってみるべし。

IMG_1645.jpg
記事とは全く関係ないけど
最近のお気に入りアイカラー「ダークナイトグロウ」
ケイトにしたらラメラメ感がなく、つきが長持ちするのがいい感じ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2016-08-12

Comment







管理者にだけ表示を許可