FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › いついつまでも
2016-08-10 (Wed)  01:38

いついつまでも



 来週の乳がん術後3年半検診に向けて、超音波と血液検査で病院に向かわねばならなかった今日。
 朝から暑い一日でファンデーションはスポンジにお水を含ませてお化粧して出たというのに給油に寄った近所のスタンドですでに顔汗。
それだけで、いざこれから、という気持ちが半減。
しかも、夏の定番サブリナパンツはいつものジーンズタイプからたまには白いのに、と履いてみたらパッツパツできついのなんの!
そんなにおデブちゃんになってまったんか?!
慌てて普段のに履き替えながらやたらショックだったものの、後で考えたらもともと伸縮性のある生地で最初からそんな感じだったっけ。
 病院に行った帰りはいつもだと院内のレストランかどこかに寄ってご飯を食べた後にショッピングモールに寄ったり、そこらをふらふらしてくることが多いんだけど、今日はそれもしたくない、車から降りたくないほどに暑かった…。
明日はどうか、今日より少しでも涼しくなりますように。

 今朝は「男子体操団体金メダル!」の速報ですっきり目が覚めた。(*^_^*)
 今回のオリンピックは現地の様子があまりに感心しないせいもあってか、どうも心躍らず。
やっぱり負け試合は観たくないし。
ネットで見た体操の予選結果は「メダルは無理」みたいなことを書いてる記事に、そんなのまだ決まったわけじゃないのに何言ってんの?!、なんて反発しながら、がっかりするのが嫌で正直そんなに関心もなかったのが。
堂々の金メダルに胸が躍る。
やったね!!
しかも、
「君が代は『声が裏返るまで歌ってやろう』ってみんなで言っていて。みんなですごく大きな声で歌えてうれしかったです」
という内村航平ちゃんのコメントに
そんなこと、言ったんだ、
とまたまた嬉しくなる。
きっと誰かがあげてくれてるよね、と表彰式の動画に期待して、帰って来てから見てみたら、みんなニッコニコの笑顔で歌ってたのに驚くくらいまたまた嬉しい。

 昨日の天皇陛下のご発言はとてもショックで、なんていうかな、「時間の流れ」が哀しくて仕方なかった。

 だけど。
日本人としての誇りを絶対に失わないと同時に日本人の誇りであるイチロー選手の三千本安打という偉業。
そして、金メダルを獲ったと同時に表彰台で明るくめっちゃめちゃの笑顔で堂々と「君が代」を斉唱する男子団体の選手たち。

 なんていうか、とても極端なことではあったけど。
どちらもいっそうありがたい。

sunshine.jpg
ネットの拾い画像




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2016-08-10

Comment







管理者にだけ表示を許可