FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › お肌とメイク › エステ
2015-04-29 (Wed)  22:22

エステ

 昨日はいつも行ってるエステで新店の開店サービスで施術。店長さんとは初めてだったけど、私ってばなんとVIPなんだそうで。
まぁ、確かにね。半年でエステと化粧品、それらの前払いもあって片手以上は使ったし。
そんなわけで、お誕生日には風船(バルーンアート、というらしい)の贈り物が届いて、昨日は7千円足していつも受けてる2万円のフルコース(足さなければ足さないなりのコース)。
 店長さんの施術はさすが!!でございました。
担当はいつも決まってるんで初めてだったんだけど、やっぱし年季とプライドが違うのか。
肩のコリがひどいですね、なんて話から、
ご飯を食べる前に一分間両肩を後ろに回すと肩や首のつまりが取れるし太りにくい体質づくりになりますよ、
頭も洗う前によくマッサージして洗うときは顔と同じようにシャンプー剤を長くおかないでさっと洗ってよくゆすいでください、
なんてなアドバイスも。
 顔の色ムラとシミ、頬の赤みにずっと悩んできたけど、去年、そのあまりのひどさにまざまざと気づいた時は本当に大ショックだった。
これまで、トイレで他人と並んだ顔を鏡で見る度、
なんで自分の顔はほかの人と肌の感じが違うんだろう、とか。
お風呂から出てみれば、首や手とも明らかに違う。確かに色は白いんだけど、でも、首から下、手の方がずっときれい…。ってずっと思ってきたけど。
 形成外科の先生のブログからエンビロンのこと知って、いろいろ迷ったけど、背に腹は代えられない、ネットで知ったそのお店に行ってみて本当によかった。
化粧品代もエステも確かにお金はかさむけど、目に見えた結果があるから、全く惜しくないし後悔もない。欲を言えば、せめて夫が定年になる半年前あたりに始められてたらよかった、ってのもあるにはあるけど。
でも、何事にも出会いの時ってのはあるからね。
 だけど、前払い料金分の利用が終わった後もそのお店に行くかどうか、今はちょっとわからない。なんせ、お店が遠いし、料金的なサービスもイマイチってのが…。
だけど、店長の施術だったら今後も利用したい。
そんなふうに思えるくらいでした。


関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

最終更新日 : 2015-10-31