FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › ハンドマッサージと天中殺
2016-08-04 (Thu)  00:40

ハンドマッサージと天中殺


 昨日はわずかなりとも早く寝たら、明けて今日は化粧のノリが全然違う!
たっぷり寝たハズなのにまだまだ寝てたくて、つい目覚ましを何回も止めてしまったけど、今日もその調子で早く寝よう(っても、すでにこの時間)。(^^ゞ

 今日は保険屋さんのイベントでハンドマッサージをしていただきました。
保険会社はどこもそれなり新人さん獲得にいろんなことやってるんじゃないかと思いますが、私がお世話になってるところはバーベキューがあったり、お皿にシールを貼っつけて好きなデザインを作ったり、鏡のデコレーションとか、その他、もろもろ。
毎回毎回呼んでもらえるわけでないですが、今回はマッサージ(手か足つぼ、頭のいずれかからの選択)と占いのどちらかにちょうど孫の学資保険の相談してたとこだったんで声がかかりました。

 所要時間は20分くらい? 両手のひら、指、手首、腕、ひじから下を丁寧にマッサージ。
血行がよくなるのか、ほんのわずかなりも腕が細くなるのを実感。
普段はハンドクリームとか冬でもほとんどつけることもなく、朝晩のスキンケアの時にその残りでついでに手にもつけながら軽くマッサージする程度だけど、それなりの効果はあったようで、
「いつも丁寧にされてるんですか?」
と褒められたりして。
だけど、ひじから手首までとかそんなに気を使っておらなかったんだけど、そういえば、訪問先のブログで「ひじに歳が出る」というのを見たことがありまして、歳を感じさせるのは手や首だけじゃないんだね。
これからはひじまでちょっとだけでも遠征しますか。

 マッサージの後に支部長さんからまたまた仕事のお話がありましたが、いつものごとくへらへら笑ってかわしたら、保険屋さんの仕事にチャレンジ出来るのもこの歳が最後なんだとか。
もちろん、やる気はないけれど、アラフィフと呼べる時間もあと数か月ちょい…。

 これから仕事があるので、と帰ろうとしたら
「占い、やってかないの?」
なんて声かけられて。
「えーッ、いいんですか?」
ちゃっかり甘えて姓名判断と四柱推命(かな?)を超特急で。
どっちも、
衣食住には困りませんが、お金の使い方は計画性を持って下さい。
一番最近の盛運は48,49歳だったって言われたけど、そうかなぁ?
その頃のことで特に思い浮かぶこともなく、おまけに現在は、天中殺なんだとか。
そう言われても、今のところこれまた特に何もなし。
天中殺でこの調子だったら、これから先もきっと安泰に違いない。(笑)

IMG_1639 (編集済み)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

最終更新日 : 2016-08-04

Comment







管理者にだけ表示を許可