FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

時流に乗って涼しい風もポケモンもゲットだぜ!

 このところ、ずいぶん涼しい日が続いてて、それも関東あたりが特に?
自分の住むところは関東圏内ではないにしても、幸いなことにこちらも夜はもちろん、昼間も涼しい風が吹いてくれてる。
休みだった今日は7月下旬にして11時近くまで寝れてたなんて(なんちゅうのろま!)、ほんと、うそみたい。
つい先日、エアコンの中でかったるくて仕方ない、てなことを書いてたというのに。
身体の疲れ方も少しは違うみたいで、肩や足腰の痛み、手のおおぼったさが取れることはないにしても、多少なりとも軽くなり、なにより過ごしやすいってありがたいったら。
天気予報では今週は曇りがちのようだし、涼しい日々はもう少し続いてくれるのかな?
梅雨時があまりに暑すぎたから、この夏の暑さはそれで勘弁してもらえたらと思うけど、さてさて、その先はどうなるか。

 そんなわけで珍しくちょっと草むしりしてたら、ほっぺたが蚊に食われて少々ぼこん。
蚊取り線香は点けてたものの、さすがに顔には蚊よけのスプレーはできなかったからね。
さわった感じほど見た目が目立ってないからまだいいんだけど、家の中でもちょっと油断してると知らない間にあちこち刺されてて、貧乏くささ全開(前に、蚊に刺されのアトって貧乏くさいよね、って言ってた知人がいたのよ)。 
 今年は時間的なこともあって去年みたいに狂ったように日日草を植えることもなかったし、リクが死んでしまったこともあって外に出る機会はぐっと減ってるにしても、虫刺されのアトはシミみたいに残ってしまうこともあるから気をつけないと。


ジャズラジオでよくかかるお気に入りの曲


 さて、ここんとこ話題の「ポケモンgo」、時流に乗ってさっそく自分もダウンロードしてみたものの。
生け捕りの仕方がイマイチよくわからない。
ポケモン捕まえるのにドッチボールみたいにぶつけるボールの使い方が難しいし。
近所にいそうな気配に外へ出てみればどっかに行っちゃったんだか、消えちゃってたりとか。
この前なんておとーさんに
「ちょっとポケモン取ってくるから(娘の子)見てて」って声かけて出ようとしたら
「何?」
「どこ?」
「何が?」
なんて何回も聴き直すから、その度に戻ってわずかな一言を何度も言う羽目になり、そのうちに消えちゃってたなんて、マヌケすぎるったらありゃしない。
せっかくばっちり見えてたってのに。
高い音が聞こえにくくなっててわからないから聞き直した、って言うけど(聴力検査で指摘されたんだそうな)、自分だってポケモン捕獲に精出してんだから、私がスマホ片手に出かけようとしてる姿に察しろ、っての。
うちの方なんざやたら出てこない、貴重な機会だってのにさ。

 で、今日は歯医者やらなんやらで隣市に行きましたら、病院でもドラッグでも車の中でもさして苦労もなく、まさにポケモンゲットだぜ!
おまけになんぞ、大阪タワーみたいなものもいくつも出てきて拡大して見てみれば「ポケストップ」(アイテムが入手できるらしい)とか「ジム」(対戦するところ?)(「レベルが5になったら来て下さい」と言われちまった)とか、家の方では全然見られない「施設」があちこちに!
 夕方、近所でこうもり?蛾?みたいなヤツがいたんでせっせとボール投げたら全く当たらんで、そのうちボール無くなっちまった、ショボン。。
明日は実家に行くんで、ボール補充してまた頑張って捕まえてこなくちゃ。

IMG_1626 (編集済み)
コヤツのために弾切れ…

IMG_1627.png
信号待ちの車内でハンドルの間にいたのは簡単に捕獲できますた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪

関連記事

Last Modified : 2016-07-27

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可