FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

すでに客とはみなされず?


 7月もすでに10日を過ぎてふと気がついた。
利用している駅ビルからバーゲンの案内が届いていない!
 自分にはもう縁のない賞与がとっくに出てるところも多いだろうから、バーゲンは当たり前に始まっているだろうになぁ。
そんなことをぼやいたら、娘に
「もう客とみなされてないんじゃない?」
なんて言われてしまって、それは確かに言えるかも。
 出張もないからそのついでに寄ることがなくなったし、好きで行ってたお店は去年の夏に行ったのが最後、駅を利用したところで電車の繋ぎでいつも時間なくて立ち寄れず、そこのクレカだって別の所で半年前に利用したきりだし。
そんな状態では案内が届かないのも仕方ない。

 そういえば、全然関係ないけど、この間、電車に乗った時に車内で化粧してる女に遭遇!
 その前にたまたま、ちょこちょこ訪問させていただいているブログ主さんが話題にされてたのに
いまどき、まだそんなヒトいるんだー、なんて思ってたのが。

 電車に乗ったら優先席でハンカチを顔にかぶって寝てる女性、こういう寝方もあるんだ、なんて思いつつ、空いてる席がなかった自分は立って文庫を読んでたんだけど。
いくつか駅を過ぎたところでおもむろにハンカチをとったと思ったら、鏡で顔を隠すみたいにしてるんではっきりと様子はわからないものの、その動きは完全に化粧中。
気づいた自分は、もうなんだか落ち着いて本を読むことなど出来なくなってしまって、ついついチラ見。
そのヒト、電車が進むにつれ人も増え、車内はけっこう混んでて立ってるお年寄りもいるというのに席を譲るどころじゃない。
しかも、堂々と髪の毛までとかしはじめて、座席に毛が落ちて汚いじゃん、とつい凝視しそうになる。
 12,3分間くらいの間におそらく、下地、パウダーファンデ、眉、チーク、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、口紅と一通りすませたんじゃないか。
 顔はとうとう最後まで見れなかったから、どんな感じのヒトだったかわからないけど、多分、年齢的には30代後半から40代くらい?
使用してたらしき、おそらくアルビオンのパウダーファンデのサンプルは落としたところで拾おうともせずに降りて行った。
動きの早さはできる女を気取ってるのかもしれないが、どんなところに勤め、どんな仕事をしてるのか知らんけど、人に迷惑かけてるわけじゃない、とその一部始終を開き直れる姿はいただけない。


IMG_1589.jpg
これも記事とは全く関係ないけど、先週漬けたらっきょう
スーパーで鳥取産の洗い済みのを見たら、もう買わずにはいられなくて
あと10日もすれば食べられるかしらん
ちなみに自分はずっと「らっきょう」だと思ってたんだけど、
その正式名称は「らっきょ」なんかな??




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガトsan♪
関連記事

Last Modified : 2016-07-14

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可