FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

WOWOW視聴キャンペーン


 すでに7月。
今年ももう半年が過ぎた。
梅雨明けもしていないというのにやたらと暑い日が続いているけど、今日の暑さはことさら。
昼過ぎに仕事を終えて帰ってきたら居間の戸が閉まってるのに、エアコン点けたんだ、と思うが早いか娘が
「暑いよ、(娘たちのいる)部屋があんまり暑くて30度もあったんから、エアコン点けて避難したよ」
今日はほんとに暑いからね、と返事しながら、よしよし、と思う。私だって心配だったもの。
 しかし、今からこんなに暑いのではこの先どうなることやら、思うだけでうんざり。

 一昨日かかってきた電話。
「WOWOWの視聴料が今月と来月の二か月分を通常のひと月分で見られますが、いかがでしょう?」
うーん。
「WOWOWは韓国ドラマがやたら多いのが気に入らない。どれだけ需要があるのか知らないが、チャンネルを変えるだけでも見たくもないものが目に入ってくる。海外ドラマは好きだけど、それがイヤで継続契約していない」
反日国家のドラマなんぞありたがって見れるもんですか、気分が悪い、と思いながら話すと。
海外ドラマはクリミナルマインドの10とかもありますし、映画はもちろん、スポーツは錦織君のテニスの試合や五郎丸の出るラグビーの試合中継もありますよ。とのこと。
ふーん。
今は娘と赤ちゃんがいるから外に出かけることはそうないし、好きな海外ドラマの最新が見られるならまぁ、いいか、と今回もまたろくすっぽ考えずに
「じゃあ、いいですよ」とつい返事。

 で、昨日はさっそく「ジキルとハイド」なんてな映画を観れたのはよかった。っても、赤ちゃんの世話や家事しながらだから、ちゃんと全部観れたわけでないけどね。
 だけど、今日、チャンネルで番組表見てたら、3chあるうちの1chは日中ほとんど韓国ドラマじゃん。
しかも、ネットで確認してみたら、「クリミナルマインド」の最新版は無料で見れるらしいし。
だったらべつに契約しなくてもいいじゃんね。
とりあえず、10日間以内だったら解約できるということだったし、送られてくる番組表見てからどうするか決めることにしよ。

 ところで、最近、お気に入りだったものが人とかぶってるのに気づいた。
そこにあったのがてっきり自分のだと思って見たら、全然違う人のもので自分のものでなかったなんて、ほんと、びっくり。
まぁ、いくらも商品化されてる既製品では、それも当たり前のことではあるんだけどね。
だけど、やっぱりちょっとショック。とても気に入って使ってただけに。
それでもそこに少しでも手を加えて、自分なりのものに作り変えることが出来ればいいんだけど、知識もセンスも技量もないからそれも出来ない。
残念だけれど仕方ない、引き出しにしまっておくことにする。

IMG_1561.jpg IMG_1560.jpg
娘の飼っているリスも避難
リスだけど、私が勝手に「ネズミ小僧 ジロ吉」と呼んでいるせいか、
婿さんは「悪いネズミ」とよく言っている
リスだけど


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガト♪


 
関連記事

Last Modified : 2016-07-04

* Category : 日常

* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







管理者にだけ表示を許可