FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 往生際が悪いのも
2016-06-16 (Thu)  01:03

往生際が悪いのも


 ブログをお休みして家の中の片付けに追われている間もリアルっていうのか、仕事はもちろん、おつき合いや参加している会合や行事なんかは普通にあるわけで。
しかも、先月終わりから今月の20日あたりまでは特にそれが集中してたってなんでだろ?
職人さんに入ってもらったり、ゴミ回収なんかは日が決まってるから、まずはそれを優先しなければならなくて、講演会が開かれるのに「行くよ!」って早々に意思表示したわりにキャンセルしたのが3件。
うち、1件は電車の切符の払い戻しと前売り券購入で1,770円が赤字になっちゃったのはイタタタタだったけど、でも、それもしようがない。時間にお金はかえられなかったし、読みの浅さと優柔不断、八方美人でお調子者な性格ゆえの結果だから。とほほ。

 とは言いつつも、その間に5人のネッ友と会ってたりして。
 ネッ友と言っても、きっかけがネットだったというだけで、その後はそれぞれにごく当たり前に連絡しあったり普通に会ってるから、いわゆるオフ会とはとっくに違う雰囲気ですが。
特に中の一人はすでに10年以上のつきあいになり、ろくにわからないながらも国のこととか政治関連の話にわりと関心がある自分はそのあたり、本音で話せる仲間が仲良しグループみたいに三人も出来たのは非常に楽しく有意義で、前ブログがきっかけで乳がんや美容のこと、家庭のことなんかも話せるお友達が出来たのもとてもありがたいこと。そのあたりのおつき合いは絶対に欠かせない。

IMG_1521.jpg

 今日は、この何か月か世間を騒がせていた東京都知事の桝添氏がようやく辞任。
 連日連夜、いつ「辞める」と言うか、日本中が固唾をのんで見守る中、ってのは表現がちょっと違うかもしれないが、だけど、あれだけ責められ叩かれても、何が何でもその椅子にしがみつこうとしてたってどういんだろ。
精神力の強さ、とか言ってた記者がいたけど、そんな高尚なものじゃないでしょ。
やることなすこと常識とかけ離れてるから騒ぎになってるというのに、それに対する言い訳と言うのか、申し開きがまたとんでもなく非常識。
恥も外聞もないにも程がある。
終いに、子供がいじめられる、ってその原因は父親である自分にあるのでしょうが。

 オリンピックの間に選挙になったら公益が損なわれる、なんて言われたところでそれはその国の事情で公益や国益とは全く別の話だし、そもそも、完全に自分の損得だけで選挙で知事になったことをまるで特権階級を手に入れたかのごとく、有権者を下僕のごときの振る舞いの今さらそのどこに公益を考える要素があるというのか。
しかも、国の未来の宝である我が国の子供たちのために保育園を作るどころか、日本国民東京都民の誰にも望まれもしないに勝手に韓国人学校を作ろうとしてたのが防衛省の裏手の高台で省を見下ろす位置にあったというのですから、このおヒトはどこの誰のために仕事をしてたことやら。
東京オリンピックの時に選挙でどーたら言うなら、ボランティアのあのおかしな意味不明のイカレたユニフォームをやめたほうがよっぽど公益になるわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガト♪
関連記事

最終更新日 : 2016-06-16

Comment







管理者にだけ表示を許可