FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 片づけで出て来たもの
2016-05-29 (Sun)  00:00

片づけで出て来たもの


 突然ですが、私、心臓がやたら激しく動悸を打つことがあって、「発作性上室性頻脈」というらしいんだけど、これが始まると数時間は続く。
走った後みたいに心臓がどきどきしてる状態が長く続くので、じっとしていてもやたらと疲れてきて、それでも自分で自分をごまかしてるみたいに普通にしてるんだけど、今日はなんだか気持ち悪くなってきて、立ってるのもしんどくて頭もすっきりしないし、横になってだらだら。
休みでよかった。

 昨日は引き出しからハンコが出てきて、まさに、心底ほっとした。
だって、印鑑証明はとってあるし、銀行や保険の契約はずっとそのハンコで済ませてきたんで、娘の保険も嫁に行って2年過ぎてもまだ名義変更してやれてなかったから。
 だけど、今は保険金の受け取りもハンコを使わないみたいですね。
クレジットカードを使った際の署名もアイパットみたいなのに画面の上からペン書きするところもあったりだし。
便利と言えば便利だけど、それでいいのか、とちょっと不安に思ったり。

 片付けで出てきてびっくりしたものといえば、「銀河英雄伝説」のDVD。
7,8年前にヤフオクで新品を入手したわけですが、フルセットで10万以上。
もう、あの頃は自分が欲しいと思ったら買わずにいられなくて、まぁ、正社員で勤めてたからそれなりお金も自由になったからだけど。
とはいえ、最初は面白かったのがなんかどんどん気に食わなくなっていって、その流れが許せないというかね、まさに大枚はたいて買ったにも関わらず、ほとんど一通りしか見てない、ってほんと、もったいない。
っても、このDVDもどこに行っちゃったかとさんざん捜したというのに見つからなくて、それも、自分が見てたその奥に物の陰になってただなんて。

 フィギュアスケート関連の本もそうだけど、これも捨てるにはまさにもったいなくて、ヤフオクちょっと見てみたら、今もそれなり売買されているらしい。
もうちょっと落ち着いたら、ヤフオクかメルカリに初出品してみようと思ったりして。
もちろん、高値なんぞは希望しておらず、単純に買った時のその何分の一かでいいから、希望する人がいてくれたらいいなと思う。

 今日はそんな調子だったんで、片づけもあんまり進まず、物入れの一つを整理するに終わった。
明日はもう一つの物入れと、別の押入れも出来たらいいなぁ。
そして、空いた所に今、自分の周りにあるものを精査して移動したい。
そうは言っても、今日も45Lのゴミ袋が5つに段ボール箱の不燃物。
ゴミ回収の日までそれを置いとくのも大変なこと。

IMG_1453.jpgIMG_1454.jpg
玄関先のヒメシャラ
これもかれこれ30年選手
関連記事

最終更新日 : 2016-05-29

* by きみき
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
英雄伝説のアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/jerxjv
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Comment







管理者にだけ表示を許可

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
英雄伝説のアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/jerxjv
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016-06-14-00:44 * きみき [ 編集 ]