FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › ピアス穴が痛ひ
2016-05-22 (Sun)  00:31

ピアス穴が痛ひ


 娘の出産で部屋を空けるのに不用品(そこにあるほとんどがそうだけど)を処分しはじめたのはいいんだけど。
物は捨てられるのに、本が捨てられないのが、困る…。
フィギュアスケート関連によくわかりもしない政治関連、知っておかねばならない歴史関連…。
もったいない、と置いてあったところでおそらく、これからも読まないだろうことはわかってはいても、なかなか。
そんじゃメルカリ初挑戦、とアプリ入れて会員登録したところで、どうせそれもやらないでしょうに困ったもんだ。

 驚くのが夫の思い切り。
私が箪笥や応接セットのテーブルやコーナーテーブルを捨てるって言ったらすかさず、もったいないだとか、ここに置くとか言ってたのが、今や、私よりもさかさか。
今日もホットプレート2個(夫の単身赴任と長男の下宿で使ってたもの)をどうしよう、って言ったら。
うーん、とちょっと見て。
捨てればいいじゃん。
気づけば、湯沸かしポットもすでにゴミにしてあったし。
 朝早く、私が寝てる間に庭木の剪定、今年はシルバーさん頼まなくてもいいよ、って。
昨日も病院から帰ってきたら、脚立に乗って黙々と。
 我が家にとって断舎利に必要だったのは単にその「きっかけ(時期)」だったのかも。

 市の不用品回収に出したエレクトーンは一同、本当に持って行ってもらえるのか、どうやって持っていくのかが心配なところでございましたが。
夫が言うのに、ゴミ回収のパッカー車を大きくしたようなのがやってきて、口の所についたたくさんの歯がその場で粉々に粉砕してしまったとのこと。
一緒に出した古箪笥に応接セットの半畳以上あるコーナーテーブル等も皆そうしてあえなく塵となり、それも5分程度で終了してしまったとか。
思いがけないあまりのあっけなさにひどく驚いた、って言ってたけど、今や、ごみ回収も自分たちの想像を超えているらしい。

 このところ、なんだか痛むピアス穴。
どのくらい前からか、ピアスを着けるとじくじくしてしまうのでもうずっと着けておらないというのに。
まだふさがってない穴がちょい腫れた感じなのを触ってるだけでじくじくしてきそう。
 それなり集めたピアスも着けられなければ持ってても意味ないとはわかっちゃいるものの。
かと言って、やっぱりそれもそう簡単に捨てる気になれない。

     IMG_1449.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガト♪
関連記事

最終更新日 : 2016-05-22

Comment







管理者にだけ表示を許可