FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 買い物目的は迫る期限のポイント利用
2016-05-16 (Mon)  00:00

買い物目的は迫る期限のポイント利用


 日曜日の今日、地域行事で久しぶりに「早起き」。
お天気快晴、屋外活動なので日焼けを心配するも、意外に日に焼けてなかったのはもちろん日焼け止めの効果もあるけれど、やっぱりなにより「エンビロン」のおかげ。
エンビロン使ってて、ほんと、よかった!
そして、そのエンビロンに出会うきっかけをくれたのが一昨年の今日。

 乳がんで失くした左胸をお腹の肉を使って自家再建したその時のことは昨日のことのように思い出せる。
だけど、それがどれほどの痛みだったのかは全く覚えていないだなんて、人の身体って本当に不思議。
あの時、ほんのわずかでも身体を動かすことにえらい難儀して、ナースコールを押すことさえ躊躇、全く容易でなかったというのにね。

 先日、「獲得ポイントの有効期限が近づいています」なんてなメール。
ヤフーショッピングをTカードで利用すると度々そうしたメールが届くんで、その度に買うものをわざわざ捜して消化。今回は1,000円弱分。
台所をかたづけながら、今あるキッチンワゴンは捨てて、使い勝手のいい収納ボックスをほしいと思ってはいるものの、いざ見てみると迫ってる期限に焦りもあって思いに合うようなのがなかなか見つからない。
着付け教室に通うバッグもほしいけど、やっぱり思うようなのが見つからなくて。
で、そうだ、と思ったのがこちら、テーブルクロス。
お手頃価格はもちろん、国内自社工場を持ってるのに、もしや、と期待してたら、届いたのはやっぱり国産、日本製。よかった。

IMG_1421.jpg
今使ってるのよりずっと軽いんで、おそらく、そんなに厚みはなさそう

 だけど、Tカードってポイントに有効期限のあるのがけっこう多い。
何が基準になのか、自分には全くわかってないんだけど、通常ポイントに加え、期間限定とかの「特別何倍ポイント」とかってなってるのがそうなのかな?
そのお得分を期待して買い物をしたりするけど、それって、期限付き、のお得というわけで。
それを消化するためにまた買う物をさがしてまでの買い物。
うまく出来てる。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お気楽日記 ブログランキングへ

御来訪ありがとうございます。
よろしければどちらか、応援のクリックいただけると嬉しいです。('-'*)アリガト♪
関連記事

最終更新日 : 2016-05-17

Comment







管理者にだけ表示を許可