FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

歓送迎会にて

 今日は職場の歓送迎会。
歓送迎会、とかいっても、誰か異動がある度に行っているわけでないし、歓迎の対象者も会費を払い(お送りされる人は会費なし)、忘年会も新年会もないところだから実質、普通に親睦会といったところか。
 会場は焼肉屋さんで、一テーブル8人が二テーブル。
自分のテーブルは全員パートさんで、それも、そんなに賑やかいといったメンバーでなくて。
もう一つのテーブルは社員さんが集い、バイト君にパートさんは明るいムードメーカーがそろって、食欲も旺盛。
せっせと肉を焼きつつも、ごくごく当たり障りのない会話でじきにデザートも食べ終わり。特に何か、ということもなくて、気づけば自分の並びの人達はみんなスマホを手に持ってなにやらしてるのに、私もネットチェックしてたりして。
もう一方のテーブルは大きな笑い声が絶えずになかなか食べ終わらないのに、時間が流れるほどにこっちはなんだかしらっとモード。
 8時過ぎ(勤め先の閉店が8時なので)に始まった会は10時過ぎてもまだ続き、仲良しのナオちゃんと時計を見ながら、はぁ~。
二人なら出来る話もみんなと一緒では話題を選ばなければならないし。
しかも、私ってば、そのうちこそっとゲームまで始めたりしてサイテー。っても、そのゲームのおかげでちょいそんな話にもなりましたが。(^^ゞ
11時近くなって、ようやくお開きになったけど、なんとも締まりのない親睦会でした。

IMG_1244.jpg

文中とは全く関係のない、いつぞや大阪王将でいただいた五目ラーメン
関連記事

Last Modified : 2016-04-20

* Category : 世間話

* Trackback : (0) |