FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 桜と美ハダイロ診断
2016-04-09 (Sat)  01:12

桜と美ハダイロ診断

 いよいよ桜満開の今日この頃。
夕方、歩く散歩道も一本ずらせば桜並木が続いてる。

IMG_1298.jpg IMG_1290.jpg
IMG_1291.jpg IMG_1305.jpg

リクと毎年花見に向かったところはこの間、歩いてたらなんだかさびしくなってしまって、その後は行ってない。

IMG_1295.jpg

 先日、アテニアから送られてきたカタログを見てたら、「美ハダイロ診断」なるものがあるのに気づき。
スマホでお肌を撮影すると、肌色診断してくれるというもの。
日本の伝統色465色のうち、肌写真に含まれている色の平均色に一番近い色を示してくれるということで、さっそくやってみたら、私のはこんな感じ。

IMG_1284.png IMG_1287.png IMG_1285.png

 平均とはいかなくとも、数値バランスとしてはそう悪くはない感じなのかな。
とはいえ、ファンデーションの色を教えてくれるというわけではなく、メーカーさん的にはクレンジングすることでお肌が明るくなるのを感じてほしい、ということのよう(要は使用前、使用後で確認してほしい、ってことなのか?)。
一番右のは美カメラ(自撮りアプリ)で撮影した結果なので、ちょっと色味が違ってます。
 一昨日、知り合いに別メーカーの肌診断してもらった結果は二年前とそんなに変わらない感じ。
だけど、見た目的にはシミや肝斑が減って角質に厚みが出てきたし(以前は血管が透けて見えるくらいに皮膚が薄かった)、その頃とはずいぶん違うんですけどね。なんか、不思議。

関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

最終更新日 : 2016-04-09

Comment







管理者にだけ表示を許可