FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › あきらめた6割引き、カード払いの便利と不便
2016-03-29 (Tue)  00:25

あきらめた6割引き、カード払いの便利と不便

 3月もいよいよあと3日。今月はいろいろあってほんと、早かった。
 今日は長男が送別会ということで、ご飯の支度は夫と私の二人分。最近よく
「こんなにたくさん作っても食べられないよ」と言う夫に
「自分はそうかもしれないけど私と長男は食べるから」なんて返したりしてたのが、さすがに今月で長男が家を出るとなっては、今後はその必要がなくなる。
 全くもって簡単なものだった今日の夕飯、夫はそれで十分とのことで。
これから食費が一気に減って、使える時間が増えるなぁ。

IMG_1239.jpg

お昼にいただいた、生しらす丼 700円
この時季はまだしらすが小さくて、ちょっとべっちゃり感が残念だったけど、
お店のおばさんが親切だったし、大きくなった頃にまた食べに行きたい

 おしゃれの参考に覗いたプチプラコーデのブログ、貼られていたサイトからこれまでずっとほしいと思ってたバッグが割引セールになってるのを知って、ラッキー!!
そそくさと会員登録して、初購入のクーポンと抱き合わせでなんとなんと6割引きになるってことで注文したのが今月4日。
素材とか大きさとかちょっと特徴的だったので、商品を見ないで定価で買うのをずっと迷ってたこともあって、届くのをとても楽しみにしてたんだけど。
当初、3月18日までにお届け予定、ということが、その日を過ぎても音沙汰なし。
少し待ったところで問い合わせしてみたら今度は、23-25日までに発送予定、とのことだったけど、25日を過ぎてもやっぱり何もなし。
特に目的があって注文したわけでないにせよ、やっぱりアテにならないのはちょっと、というわけで残念だけどキャンセルすることに。
カード会社から来月引き落とされてしまう商品代金は返金処理してもらえるのは翌月か翌々月になるんだそうで、仕方ないことにせよ、それもちょっと不便な話。
その返金をアテにしてるわけでないけど、明日は仕事用の靴を買いに行ってこなきゃ。もちろん、カード支払いで。
bag.jpg
関連記事

最終更新日 : 2016-03-29