FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

いいと思うものがあったら

 昨日はお夕飯に湯豆腐を出すほどに寒かったというのに、よく晴れた今日は日中は上着いらず。
この時季は黄砂が吹くせいもあって、車が汚れっぽくてしようがなく、昨日の雨で埃が流れたとはいえ、どうにも汚っぽい車。明日はスタンドでポイントサービスの洗車をお願いせねば。

 お休みだった今日は特に予定もなかったんで、タモキシフェンをもらいに来週に行くつもりだった婦人科に行ってきた。
急に思い立って行ったんで、クリニックに入ったのが受付時間ぎりぎりになってしまって、それでもそこはいつも混んでるから今日もずいぶん待たされるんじゃないかと思ってたら、今回は診察なしの投薬だけだったせいもあってか、意外にもすぐに処方してもらえて幸い。だけど、診察なしで薬をもらったのは今回が初めてで、問診票の「いつもと同じ薬」の欄に〇をつけて出したから、乳腺外科の主治医が前回の診察の時に、薬はかえなくていいわね、などと言いつ、気が変わって別の薬の処方を指示してなかったか、ちょっと不安になったりして。
次回は子宮がん検診を受けなくてはならないんだろうな…。
その帰り、こちらもふと思いつきで「しまむら」に寄ってみた。
先々週にお友達に教えてもらってから、プチプラコーデを紹介しているブログやなんかをちょこちょこっと見たりもしてても、やっぱり何をどう見たらいいのかわからない。なんせ、広い店内に大量に展開してるんだもんね。
それでも、ここんとこ、なんかベストがほしい気がしてたんでそのあたりを見てたら、ちょっといいかな、って思ったのが鏡で見たところもいい感じ。1,500円というお値段に、これにしましょうか、と思ったらサイズが大きいのが残念だった。
おまけに、スカート売場では去年の夏のバーゲンで買ったのと似たようなのが売られてたのにびっくり! しかも、ブティックのバーゲン価格の10分の1くらいだったような?!
もちろん、メーカーも縫製も違うに決まってるのはわかってはいるけどね。
とはいえ、そうか、そんなふうによそでいいと思うものがあったら、ここで似たようなのを捜せばいいんだ、なんて思ったりして。(笑)

2ED8EBCF-B0BA-499C-87FD-C81C3767A317 (編集済み)

リクが死んでしまってからもう2か月
3年前の初夏の頃
関連記事

Last Modified : 2016-03-18

* Category : 日常

* Trackback : (0) |