FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

会ってびっくり!

昨日の夕方からの会合というより懇親会は、出掛けに着ていく服にずいぶん迷ってしまった。
というのも、自分はどこに行くにも何に参加するにも、もうずっとジーンズが定番。とりあえず、お尻がそんなに大きいでもないし、胸の再建でお腹の肉がなくなってるしね。
仕事でももうずっとズボンしか穿けてないから、逆にスカートが穿きなれないってこともあるが。
だけど、そこではそんな恰好をしてるのは私だけで、なんか、ちょっと浮いてるかも?
上はそれなり、その場に合わせているつもりでも、なんていうか、そこに集われる皆さん、体型はどうあれ、おしゃれさんが多いのよ。
今日はどうしようか、あれこれ頭の中で思い描いて洋服ダンスを開けたものの、つい、目についたものを手にしてしまい、昨日もそんな感じで選んだのは、黒のふんわり襟の7分袖トップスと黒地に茶色のパイピングに小花を散らした膝丈フレアーのスカートはどっちもエムズグレーシー、ミッシェルクランのベージュのジャケットにスエードのショートブーツなんてないでたちでどれも冬物になっちゃったけど、3月のはじめだもん、いいよね。春の恰好は思いつかなかった。
首元がちょっと寂しい気がしたんで小さなエメラルドの花のネックレスを着けて出た。
会場ではやはり、皆さんおしゃれにまとめられ、ワンピースかブラウススーツの方が多かったかな。アクセサリーもうまく使ってるのね、と思って見てたけど、ぶっちゃけ、自分が慣れない恰好だから、なおさらみんなおしゃれに見えるわけ。
「これ、いくらだと思う? 税込1,500円の5%引きなのよ」なんて言ってた大玉の真珠風ネックレスもおもちゃっぽくなってないし。
私もやっぱり、もうちょっと、おしゃれに気を使わないとなぁ。スカートもハイヒールも滅多にはくことないから、歩き方までおかしい気がしてしようがない。自分一人だけジーンズだったとしても、その方がよっぽど気を使わずにすむわ。
中に私と歳があまりかわらない、いつもスカート姿しか見たことない方はワンピース姿もフェミニンな感じ。ワンピースって、自分にはもう無理だと思ってたけど、デザイン次第ではまだまだ十分着れるのか。
肝心の懇親会はひじょうに中途半端な立食パーティーで。
人集めをよっぽど頑張ったのか、出てきてくれた人数に対して狭すぎるほどの会場なのに、お年寄りが大変だからと普通にテーブル席を設けて多少は余分目の食材もそちら側にみんな一緒になってるおかげで到着が遅かった人は立ってるしかないのに、立ち席用の飲み物や食べ物の用意が全くない。
いつもはお手伝い役であっても、それなり食べたりできてたのが、昨日はとうとう何も口にすることなく準備と片付けで終わってしまって。それでも私は会計済みのチケットもらってたからまだよかったものの、普通に会費を払った人はお金を出して土曜の夜の夕飯時にボランティアに出たようなものだから本当に気の毒。チャリティーとかじゃないのに。
ところで、その会場でフェイスブックでお友達になってる方に初めて遭遇。とはいえ、自分は受付手伝いだったから気づいたわけで、名札もつけておらない自分を相手は全くわからなかったろうけど。声かけなかったし。
フェイスブックのトモダチの友達だったその人の名前を見た時、同姓同名の高校時代の友達の顔が浮かび、見にいった際にうっかり、友達になる、ってのをさわってしまったようで、登録追加申請が流れてしまって慌てて「間違えてしまってすみません、無視してください」って送ったけど、先方さんは「トモダチの友達ですから」と快く追加承認してくれた。
全く知らない方でしたが、可愛いスイーツの写真とかよく載せてて、なんとなく、勝手に雰囲気想像してたのが、全然違ってびっくり。自分とは違うタイプ。(^^ゞ
あと、長男の同級生のお父さんにも何年かぶりに会ったけど、それも当初、知ってる顔と思わず、名前を見て気づいたり。多少、あたりが柔らかくなっていたような。茶色の髪は白髪染か、ちょっと体もしまってたみたいだし、頑張ってるんだな、なんてこそっと思った。まぁ、相手からしたら、私も相当頑張ってるんだろうけど。(笑)
aggj4xhrxhj.jpg
カナダのドラマ「コンティニュアム」に出てるアメリカの女優さんのレイチェル・ニコルズ♡
身長が178cmもあるそうで、スタイルがものすごくいい!
759f0f1c5c08593709f8375d0e7d5161.png33378b0bd07cdec4c1c3bccb0497d1ea.png
美人ですよね ヘ(≧▽≦ヘ) いいなぁ☆
大好きな顔立ちです、ちょっと憂いを帯びてる目のあたりとか特に♡
関連記事

Last Modified : 2016-03-06

* Category : 日常

* Trackback : (0) |